暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
一族の物語 ―交わした約束― 人類封鎖試練
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これと言った前触れもなく、唐突に向けられた魔導書。放たれた光。常軌を逸した眩しさは彼らに対してすら視界を封じることを強制した。瞼を閉じ、ソレ越しに届く光が弱まって。網膜に焼き付いた光の奔流が収まった後、再び瞼を開くと……そこにあるのは“ノーネーム”の一室ではなく。

《俺がいた、外界か……?》

知っている場所ではない。そのはずなのに、どこかなじみ深さを感じる、そんな世界が広がっていた。十六夜はさらに情報を集めようと周囲を見回し、そこに飛鳥と耀がいることに気付く。
何が起こっているのかはわからない。しかしこの状況を引き起こしたのがヤシロであることは間違いなく、彼女は主催者権限を保有する元魔王である。警戒するに越したことはない。そこまで思考して集まるよう声をかけ―――

《…………!?》

られない。口を開き、声帯を振動させたはずなのに。そこから放たれるはずの音は、ささやき程度にすら出てはくれない。
既に術中にはまっている可能性がある。咄嗟に拳を握りこの世界を砕こうと、

『そんなに警戒しなくても大丈夫だよ』

したところで、脳内に声が響いた。耳を介さず、脳内に直接届けられた声。その違和感に顔を歪めながら、しかし拳はおろさない。横目に見れば、警戒を解いていないのは二人も同様だった。

『もう、だから大丈夫だってば。言っちゃえばこれは読書をしてるのと変わらない、自分が知らない世界を手繰る行為なんだよ?知るべきことを言葉じゃなくて映像として教えてあげようって言ってるんだから、大人しくご視聴ください』

そこまで聞いて、ようやくヤシロの意図をつかんだ。先ほど言っていた、『鬼道一輝を連れ戻す』ことの意味。ここに入る直前彼女が言っていた『人類封鎖試練(コラプス・エンブリオ)』なる聞き覚えの無い言葉。一輝に関わっているのだろうという推測だけはたつそれらについて教えようと、即ちそう言うことだろう。
であるのならば、聞くしかない。誤魔化しようもなく自分たちは一輝を連れ戻すつもりで、彼女の言を信じればそこに付随する責任を知らない状態。挑戦者の責任として、それは知らなければならない。拳を解き、おろして、深呼吸を一つ。

『ようやく落ち着いてくれた。それでは改めまして、この場に関するルールをお伝えさせていただきます。
一つ。この情景は時代としては逆廻十六夜がいた頃より、ちょっと先の未来。鬼道一輝の人類封鎖試練(コラプス・エンブリオ)がクリアされた場合に辿るifです。
一つ。お兄さんたちはあくまでも読者であり、この世界に干渉することも、干渉されることもできません。大人しく、私が起こすまでご観覧のほどを。
一つ。ここは可能性の未来ではありますが、ディストピアとアジ=ダカーハが倒された今。『鬼道一輝』の保有する主催者権限がクリアされた場
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ