暁 〜小説投稿サイト〜
ツインズシーエム/Twins:CM 〜双子の物語〜
ツインレゾナンス
第27話 二重の約束
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ん……」

 再びエースが目を開けた時。

 そこは、夢の中で見た夢──すなわち現実と全く同じ森の中だった。辺りはまだ暗闇に染まったままであり、ぼんやりと目を開けても何も分からない状況。夢にくっきりと見たはずの情報が、何故か曖昧になっているようだ。

「フォンバレンくん!!」

 そんな何も分からないエースのことを、フローラが勢いよく抱きしめた。そのものの感触は柔らかで軽くとも、受け止めると不思議な重みがあった。

「スプリンコートさん……?」

「よかった……本当によかった……」

 フローラは、エースを抱きしめながら泣いているだけだった。身体に少しの違和感が残っていることにも、現状が全く理解できていないことにも理解の及ばないエースは、ただただ彼女を抱きしめ返すことしか出来なかった。

「えーと……」

 そんな現状を打破すべく、戸惑いを隠せないまま開いた口から出て来た言葉は、困惑を示すのには分かりやすく短かった。

「人をあれだけ泣かせておいて、出て来た言葉はそれだけなのね」

 声が聞こえて来た方向を向くと、そこにはセレシアがやや呆れ気味な態度でいた。もちろん、エースには全く事情が呑み込めていないので、その言葉をすべて理解できるわけがなく半自動的に聞き返す。

「泣いてたって……プラントリナさんが?」

「違う。フローラが。泣いたり血を吐いたりしながらあなたを治療したんだからね。傷も、魔力も、全部フローラのおかげ。感謝しなさいよね」

 そう言われてみれば、先ほどよりもやや身体が軽いような感覚をエースは感じていた。同じように先ほどまで存在していた、魔力が空に近いときの変な倦怠感もない。

 それらをキチンと認識した後で、セレシアの言葉をようやく理解した。思い出した、と言い換えてもいいかもしれない。

 身体に鞭打ってこの場所までたどり着いたこと、ここでフォーティスと一戦交えたこと、自分が一方的にやられていたのを見かねたのかフローラが飛び出してきたこと、そのフローラをかばうために反射の如く動いた自分が攻撃を受けたこと。

 だからこうして自分は意識を失くしていたことを、エースは今更ながら思い出した。

 そして同時に、ある事実に気づいた。

 それは、魔力の譲渡はある特別な条件がある場合を除き、基本的には口移しでしか出来ない、ということだ。つまり、自分の意識がない間に、フローラの唇と自分の唇が触れた、ということになる。

 その事実を認識した途端、エースは頬を少し赤くした。もしかしたらファーストキスを、どうしようもない自分のために使わせてしまったかもしれない。仮にそれを差し出そうとしていた相手が同じ自分だったとしても、意識のある時の方がよかったな、と思ってしまう。未だ自
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ