暁 〜小説投稿サイト〜
ツインズシーエム/Twins:CM 〜双子の物語〜
ツインレゾナンス
第24話 続き得た未来の可能性
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あのー、すみませーん」

──すみませんって、何か用なのか?

「起きてください」

──起きてくださいって、俺死にかけだと思うんだけど……

「あの、図書館で寝ないでもらえますかー?」

──としょ……かん?

 魔法を食らって倒れていたはずなのに、何故寝ていると見られたのか。そもそも森にいたはずの自分が、何故図書館にいるのか。

 連鎖して次々に浮かぶ謎を解明すべく、エースは顔を上げ、目を開けた。

「あの、試験勉強でお疲れなのは十分分かってるんですけど……図書館で寝るのは止めてもらえませんか? 他の生徒の迷惑になる可能性もあるので……」

「え、あ、はい……すみません。気を付けます」

 自分の状況を把握するのに少しだけ時間がかかったが、図書委員に注意されれば嫌でもある程度は分かる。そして周囲を見回せば、たくさんの本が丁寧に所狭しと置かれた本棚がいくつもあった。

 どうやらここは本当に学校の図書館で、自分は今放課後の学習に来ていて、その学習の途中で眠ってしまったようだった。


──じゃあ、あれは夢だったのかな……?

 これまでエースがいた森の中は、自分の家の近くにある森とほどんど変わりなかった。加えて、そこにいること自体はあり得ない話ではない上に、妙にリアル感のある細かい設定が随所にあった。

 そのリアルさのせいで、どうやらエースは現実と混同してしまったようだった。

「おっかしいな……。ちゃんと睡眠時間とってるはずなんだけどなあ……」

 横に置いている参考書を見ながら、エースは独り言を呟いた。これでも毎日きっちり睡眠時間をとっているはずなのだが、突然眠くなってしまうことがたまにある。何故なのかはもちろん分からない。

──まぁいいや。考えてもしょうがないし、勉強しよ

 そんな考えても仕方のない、もしくはほぼ確実に分からないことを考えるのは時間の無駄になるため、エースは好きではない。気分転換も兼ねて、参考書の山から1冊取り出して勉学に取り掛かることにした。


 それから15分後、ペンを持って唸ることになるエース。再び考えても分からないことに直面するが、先ほどとはそもそもの種類が違うので今回は必死に考える。

 しかし、どんなに頑張っても思い出せない。思い出せそうで出せない、テストなどでよくある感覚になる。結局正解が思いつかず、ギブアップするしかなかった。

「はぁ……わっかんねぇ。ミストに聞いてみるか」

 しかしながら、解けないと今後の試験に支障が出てしまうので、エースは一番頼りになるであろうミストの知恵を頼ることにした。手っ取り早く教材をカバンにしまいこみ、図書室を出たその足は3階へと向けられていた。





 多分まだ教室
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ