暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
「わたしは、わたしです」
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
存在していることに気づく。

「……ごきげんよう。わたしはプレミアと申します。どちら様ですか?」

『これはご丁寧にどうも。私は……そうだな。ただの案内人だよ』

「案内人、ですか?」

『ああ。見てみたまえ』

 その案内人と名乗った彼に、不思議とプレミアは懐かしい気持ちを覚えながら。彼が示したものを目で追っていけば、それらはやはりこの空間からの無数の出口を示しているようで。

『ここからはどんな世界にでも行ける。君は自由に、幾つもの世界を渡ることが出来るだろう』

「……どれだけの世界を渡れば、わたしの『自分探し』は終わるでしょうか」

『残念ながらそれは、私には分からないな』

「……申し訳ありません」

 どうやら空間に広がる無数の出口は、それぞれが新たな世界への出入り口とのことで。全てがプレミアのいた《ALO》のような世界に繋がっているとなれば、思わず気が遠くなってしまったのか、プレミアはそんな弱音をこぼしてしまう。もちろん、そんなことが初対面の案内人に分かるわけもなく、謝って気を取り直しつつ。

「これが『ナイスな展開じゃないか』、というものですね」

『…………』

「どうかしましたか?」

『……いや、なんでもないさ。では、君の旅が上手くいくよう祈っているよ、プレミア』

 プレミアの言葉の何が琴線に触れたかは彼女に知るよしもないが、案内人がはじめて苦笑なのか驚きなのか、そんな懐かしげな感情を発露させた。とはいえそれも一瞬のことで、その言葉を最後に案内人もどこかに消えていってしまう。彼もまた、どこかに旅を続けているのだろうと、プレミアはペコリと頭を下げて。

「出来れば、ご飯が美味しいところだと助かります」

 そうしてプレミアもまた、新たな世界へと踏み出していった。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ