暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第58話:憤怒の魔王
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
!?七大魔王の力ってのはこの程度か!!」

「調子に乗るな…!」

インペリアルドラモンXFMとデーモンが乱打戦を繰り広げる。

しかし真の力を解放したインペリアルドラモンXFMはデーモンを上回り、デーモンの攻撃の打点をずらし、的確にデーモンの急所に打撃を当てていく。

「ぐはあっ!!?」

「お前は確かに強い。でも俺にはみんなの力が宿ってるんだ。真の力を解放したことでようやくみんなの力を全開にして戦える。お前1人の力には絶対に負けない。俺達の力を見くびったのがお前の敗因だ」

「己!!」

デーモンは飛翔して再び必殺技を放とうとする。

「いいのか?その位置で…?その位置は俺が遠慮なく最大級の必殺技を放てる位置だ。」

竜顔が開いて小型の砲門が出現すると、腕の大砲を連結させた。

「フレイムインフェルノ!!消し飛べ!!」

デーモンの全力が込められた業火がインペリアルドラモンXFMに迫る。

「消し飛ぶのはお前だ!!これが全力全開のギガデスだあああああ!!!」

連結砲から放たれたエネルギー波の出力・規模は凄まじく、先程のエネルギー波よりも数倍の威力があった。

エネルギー波により業火は容易く掻き消される。

「!?うわあああああ!!?」

超強烈なエネルギー波に飲まれたデーモンはデータ粒子となって消えていく。

「や、やったんですか…?」

「…ああ」

尋ねてきた伊織にインペリアルドラモンXFMは優しく微笑みながら答えた。

【やったー!!】

七大魔王・デーモン撃破。

闇の存在として最強のデジモンの1体を倒せたことに子供達は歓喜した。

「やったね大輔君!!」

「ああ!!」

抱き締めあう大輔とヒカリ。

「まあ、タケルが思い付かなかったら負けてたけどな」

「あはは、まさかこうも上手く行くとは思わなかったけど」

「賢君!!私達、勝ったのよね!?これは夢じゃないわよね!!?」

「はい、デーモンは倒せましたよ京さん」

喜びのあまり賢に抱き付く京だが、ハッとなってすぐさま賢から離れる。

「あ、あはは!!ご、ごめんね賢君!!つい…」

「京さん、顔がトマトのように真っ赤です…あうっ!?」

「お黙り!!」

ツッコミを入れる伊織に京の拳骨が炸裂した。

分離・退化したブイモン達は晴れ晴れとした表情でデジタルワールド独特の空を見上げた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ