暁 〜小説投稿サイト〜
干支の巫女
制御困難の火竜編
002話 ファーストコンタクト
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「う、うん……」

なんか少し頭が重い…。
それになんかゴツゴツとした場所に寝転がっているみたいな?
そういえば、なんで私いつの間にか寝ているんだろう…?
少し考える事数秒。

「はっ!?」

それですべてを思い出して私は目を覚ました。
そうだ! なんか変な格好をした人間?みたいな人に襲われていたら、いきなり変な光とともに意識がなくなっちゃったんだ。
っていうか、ここどこぉ!?
周りを見回してみればさっきまでの町の風景ではなくてどこかうっそうとした森の中で、私はなぜか地面の上に野ざらしになって寝ていた。

「いったい、なにが……どうなってるの?」

疑問の言葉を口にするも誰も何も答えてはくれない。
冷静になりたいのにいまだ頭の中は混乱の真っただ中の状況で誰でもいいから現状を教えてほしいというものだ。
こういう時に頼りになるのは……、

「あっ! こういう時こそ携帯よね!」

まだ希望は残されている!
ここがどこなのか分からないならスマホのナビで調べるか、最悪警察に電話をして助けに来てもらえばいいんだ。
だけどふと思った。こんな森の中で電波は立っているのかと……。
い、いや弱気になっちゃだめだ!
諦めたらそこで試合は終了なんだから!ネバーギブアップ!
そんなこんなでポケットから携帯を取り出す。
なぜかリュックとか荷物類はどこにもなかったけど、制服のポケットにスマホを入れておいてよかったぁ!
ロック画面から操作してメイン画面を開く。
そして確認した。確認してしまった。スマホの電波状況は……圏外だったー!!

「うう…もうどうなっちゃてるのよ…」

泣き言を言っても状況は変わるわけではない。
ここがどこか分からないけどどうにかして電波があるところまで歩いていくしかない。
なんとか立ち上がってどこに通じているかもしれない獣道をひたすら歩こうと奮起した。
だけど、いきなりガサッ!と草木が揺れる音がして、思わずビクッとしてしまう。
おそるおそる音がした方へと顔を向ける。

「き、きっと猪とかウサギとかだよね…? きっとそうだ、うん」

そう期待したんだけど、先ほどより草木の揺れが激しくなってきていた。
大きさ的にはもう猪なんて目じゃないってくらいの揺れ方だ。
な、なにがいるっていうの!?
じっと視線を逸らさずにそこを注視していた私が目にした光景とは、

「グルル…」

そこには赤い鱗がびっしりと体を覆いつくしていて、三メートルはあるであろう巨躯に背中には赤い巨大な翼、大きな腕…そこから生える鋭利そうな爪、爬虫類を思わせるような顔つきで鋭い牙を持ち金色の瞳は強者を体現しているようで…。
そう、なにが言いたいかというと、そこには物語や幻想でしか語られないであろうドラゴンの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ