暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
幕間三十四:幕間を演じにくい!
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7030|41810>
心桜「いや〜・・・いよいよ、ややこしくなってきました」
七夏「私も、びっくりしちゃった」
笹夜「・・・すみません」
心桜「あーいやいや、笹夜先輩、ここで多くを語るのは無しで!」
七夏「そ、そんな事もありました」
心桜「おっ! つっちゃー! そうそう! その切り替えが必要!」
笹夜「・・・・・」
心桜「笹夜先輩!」
笹夜「は、はい!」
心桜「ここ、『幕間』は、本編とは独立した世界だから、いつもどおりで!」
笹夜「・・・はい」
心桜「つっちゃーも! いい!?」
七夏「はい☆」
心桜「んでさー、あたし、すっかり忘れてたんだけど、今回のお話しで思い出しちゃったよ」
七夏「何を思い出したの?」
心桜「笹夜先輩のピアノ演奏!」
笹夜「え!?」
心桜「確か『幕間二十五』で原作者に圧力をかけたんだけど、音沙汰無しだよ!?」
七夏「あ、圧力って・・・」
笹夜「心桜さんも忘れていたからではないかしら?」
心桜「うっ! それを言われると・・・。よし! 今度こそ忘れないようにメモ書きをして・・・と。 おーい! 原作者! 今度は忘れないから、なんとかしろー!!!」
七夏「なんとか・・・なるのかな?」
心桜「なるよ! なんとかならなければ、今まで続いてないと思う!」
笹夜「まあ、私も再現演奏が聴けると助かります♪」
心桜「演奏者である笹夜先輩のお願いなら、さすがに原作者も断れないでしょ!?」
笹夜「そうかしら?」
七夏「私からもお願いしてみます☆」
心桜「メインヒロインであるつっちゃーのお願いなら、益々原作者は断れないでしょう!」
七夏「そうかな?」
心桜「そうそう! そう言えば、今回の本編では、つっちゃーの台詞が全然なかったね・・・メインヒロインなのに!」
七夏「私、ここちゃーと一緒に居ましたから☆」
心桜「はは・・・今、思い出しても大変だったよ・・・」
七夏「ご、ごめんなさいっ!」
心桜「いやいや。お互い様だよ!」
笹夜「やっぱり、演じにくいかしら?」
心桜「そだねー。今は、本編の流れを見守るしかない・・・かな」
笹夜「ええ」
心桜「んじゃ、ちょっと早いけど、纏めますか!」
七夏「え!?」
心桜「さて、つっちゃーが頑張る『翠碧色の虹』は、いよいよ転機を迎えました!」
七夏「天気?」
心桜「つっちゃー、そうじゃなくて!」
笹夜「起承転結の転かしら?」
心桜「そーゆーこと! あたし、本気で転に立ち向かうから!」
七夏「それって」
笹夜「次回への伏線・・・なのかしら?」
心桜「どうでしょうね・・・あー! やっぱ、やりにくいっ!」
七夏「ここちゃー、今回は、これでおしまいにしよ?」
笹夜「その方が良さそうです」
心桜「だねっ! って事で、つっちゃーが頑張る『翠碧色
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ