暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2294話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
「……本気か?」

 俺の提案に、ブライトはその言葉通り、本気かといった視線をこちらに向けてくる。
 まぁ、その気持ちは分からないでもない。
 クレイドルで下りると思っていた俺が、再びホワイトベースに乗ると言っているのだから。

「ああ。ただ、別に俺達はジャブローまで一緒に行く訳じゃない。ちょっとハワイに用があってな。折角だから、ホワイトベースの戦力として一緒に行ってもいいと、そう思ってるだけだ。戦力としては助かるだろ?」
「それは勿論だが……」

 俺を優秀な戦力として認めつつ、それでもすぐに頷く事が出来ないのは、やはりブライトにとっても色々と思うところがあるからなのだろう。
 とはいえ、その気持ちも分からないではない。
 ブライトにしてみれば、タクシーやバス、もしくはHLV代わりに使われているといった印象を抱いてしまうのだろうから。

「なら、構わないだろう? こっちを待ち伏せしているシャアと戦うのを考えると、少しでも戦力は充実させた方がいいだろうし」

 その言葉が決定打となったのだろう。
 ブライトは完全に不満を消し去ったという様子ではなかったが、それでも俺達の戦力は惜しいと思ったのか、それ以上文句を言う様子はなかった。

「それと、俺以外にも2人乗る事になった」
「イザーク以外にも?」
「ああ。1人はMSの運用も出来るから、ブライトにとってみれば、願ったり叶ったりといったところだと思うが?」
「それは……それで、もう1人は?」
「もう1人は、操舵士だ。それも凄腕のな。今はミライがいるけど……」

 そう言い、ブリッジの中を見回すが、現在ここにいるのは俺とブライトだけだ。
 それ以外の面々は、自分の部屋やホワイトベースのどこか、もしくは宇宙港を見学したりといった事をしている。
 昨日のうちに避難民はホワイトベースを下りて、そちらは既に市街地に連れて行かれたが、ホワイトベースを運用している連邦軍の面々はそんな訳にはいかない。
 市街地は勿論、移動出来るのはホワイトベースと宇宙港くらいのもので、街中で買い物や食事、遊んだりしてストレス発散って事は出来ない。
 それでも色々と歩き回ったり、ホワイトベースの中を改めて眺めたりといった風に、それぞれに気分転換をしている筈だ。
 ……ホワイトベースはサイド7から出航した時には、大量に避難民が乗っていた。
 それを考えると、ホワイトベースで避難民が乗っていない今の状況は、ホワイトベースの乗員にしても珍しい筈だ。
 ああ、でもサイド7からホワイトベースに乗っていた面々にしてみれば、そこまで珍しい話でもないのか?

「いや、その前に聞いておくべきか。ミライはどうしたんだ? 月に残るのか、ホワイトベースに乗るのか」

 ミライの立場を考えると、どっちも
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ