暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第56話:魔王の配下
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ニューヨークのデジモン騒動を終わらせた大輔達は騒ぎ立てる空と京を強引に引き摺ってインペリアルドラモンXDMに乗せる。

「うわーん、ピロシキー!!ボルシチー!!」

「日本でも食おうと思えば食えるだろ」

「本場のが食べたいのー!!」

「うるせえ、凸!!」

騒ぎ立てる京に大輔の怒声が響き渡る。

「ヒカリ〜、ニューヨークのクリスマスツリーは綺麗だったよ」

「本当?」

「うん、来年はヒカリもニューヨークに行って見に行こうよ」

「え、えっと…そう簡単に不法入国出来ないんじゃ…」

今回は軍隊などがデジモンに気を取られていたから何とか入国出来たが、何もない時に向かえば問答無用で攻撃か何かをされるだろう。

「まあ、なっちゃん。もう少し待て。いずれ連れてってやるよ」

「はーい」

「にしても、アルケニモンとマミーモンめ…現実世界のあちこちにダークタワーを建てやがって…」

「そのことなんだが、大輔…」

「ん?」

「俺は…黒幕を見た」

「何!?いつ?どこで!?」

大輔がブラックアグモンに詰め寄り、全員の視線が向けられた。

「アルケニモンとマミーモンの創造主を名乗る及川悠紀夫という男だ。見た目は…貧弱そうな人間だったがな」

「見た目は人間?」

「人間にしては異質な奴だ。奴の体から妙な影が噴き出したかと思えば次の瞬間吹き飛ばされていた。究極体の姿だった俺がだ…」

「その及川悠紀夫って奴…どんな奴だった?」

「ふむ…」

ブラックアグモンは及川悠紀夫の特徴を言い始める。

丈はポケットからメモ帳を取り出して及川悠紀夫の特徴をメモ帳に書いていく。

「はい」

丈が及川悠紀夫の特徴を書いたメモ帳のページを取って大輔に差し出す。

「すみません…みんな…家族にこういう特徴の人を知らないか聞いてみてくれないか?」

大輔は丈に頭を下げ、仲間に情報収集を頼むと、全員が頷いてくれた。

「さあて…しばらく忙しくなりそうだなあ」

「ぼやくなぼやくな。俺達も力貸すからさ」

太一が大輔の肩をポンと叩きながら言うと大輔も頷いた。

「大輔…お前さあ、成長したよなあ」

「初めてデジタルワールドに行ってからもう1年以上経ってるんですよ?成長の1つや2つくらいしますよ」

「前以上に生意気で暴力的になったけどな゙っ!!?」

脛に炸裂する回し蹴り。

尻に来ると予想していたヤマトは予想外の攻撃対処出来ずにモロに喰らってしまう。

「まあ、とにかく。向こうの世界で沢山の影響を受けました。俺もヒカリちゃん達も」

「…………」

大輔の言葉にタケルは思わずヒカリを見遣り…。

「な、何…?」

「…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ