暁 〜小説投稿サイト〜
許されない罪、救われる心
160部分:第十五話 許される心その一

[8]前話 [2]次話

第十五話 許される心その一

                第十五話  許される心
 学校での一日が終わった。そしてだった。
 下校の時にだ。弥生は如月に言ってきた。
「ねえ」
「うん」
「この後何処に行く?」
「何処って?」
「お腹空かない?」
 こう如月に言うのであった。
「何かね」
「お腹が」
「何処かお店に行こう」
 また如月に言った。
「お菓子でも食べよう」
「お菓子ね」
「ええ、お菓子よ」
 微笑みを作っての言葉だった。
「どうするの?それで」
「それじゃあ」
 如月は考える顔になってだ。そのうえで弥生に答えたのだった。
「行こう」
「ええ、行きましょう」
「長月達も呼ぶ?」
 如月は携帯を取り出してまた弥生に問うた。
「あの娘達も」
「そうね」
 弥生は優しい笑みで如月の言葉に応えた。今二人は校庭を歩いている。かつてはいつも一緒に歩いていたその校庭をである。
 そこを歩いてだ。そのうえでだった。二人は話をするのだった。
「いいわね」
「お店は何処がいいかしら」
「マジックね」
 弥生が言った。
「そこにしましょう」
「マジック。あそこに行くのも」
「久し振りよね」
「そうね」
 如月も弥生のその言葉に頷いて同意した。
「本当にね」
「久し振りだけれど」
 それでもだと言う弥生だった。
「いつも一緒に行ってたお店ね」
「あそこのマスターいい人だし」
「お菓子も美味しいしね」
「奥さんが作ったお菓子がね」
 それがいいというのである。
「いいわよね。だからね」
「一緒にね」
「そうしよう」
 こう話してだった。長月達も呼んでそのうえでマジックに入った。マジックはイギリス調の木造の店だった。天井の柱達が雰囲気を醸し出している。ダークブラウンのその木が非常に穏やかである。
 テーブルや椅子、カウンターもだ。ダークブラウンの木で作られている。そうした中に入ってだ。二人は六人用の席に座った。
 そしてだった。まずは弥生が言った。
「何を注文するの?」
「コーヒーは駄目かな」
「コーヒーね」
「ええ、それ」
 如月はそれをだというのだった。
「駄目かしら」
「お腹大丈夫?」
 弥生は彼女を気遣って尋ねた。
「コーヒーは強いから」
「多分」
 如月の返答はあまり強くはないものだった。
「いけると思うけれど」
「止めた方がいいかもね」
 だが、だった。弥生はこう如月に言うのだった。
「それはね」
「そうなの」
「紅茶の方がいいわね」
 そちらだというのだった。
「あれはお腹に優しいから」
「そう。それじゃあ」
「それでスイーツはどうするの?」
 弥生は今度はそれについて尋ねた。

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ