暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第52話:誕生日プレゼント
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月16日になるまで後残り1週間になり、ヒカリは自宅で頭を悩ませていた。

「ゔーん…」

「どうしたのヒカリ?そんなに悩んじゃって?」

娘の悩んでいる姿に裕子が尋ねてきた。

「お母さん、私の誕生日そろそろじゃない?」

「ええ、そうね」

「大輔君が誕生日プレゼントは何がいいのかって…」

「あらあ!!良かったわねヒカリ!!」

大輔がヒカリに誕生日プレゼントを贈ってくれることを聞いた裕子は大輔への好感度をアップさせた。

「もしかして、誕生日プレゼントを大輔君に何を頼めば良いのか悩んでるの?」

「…うん……」

「幸せな悩みね〜。」

「からかわないでよお母さん!!私、本気で悩んでるんだから!!」

「ふふふ…ごめんなさいね…」

娘の悩みがあまりにも微笑ましい内容のために裕子は笑みを浮かべた。

ヒカリはこのままでいても思いつかないと思って気分転換に外に出た。

「はあ……」

ヒカリは溜め息を吐きながら何か無いかと頭を悩ませる。

「(正直…大輔君が傍にいてくれるだけで充分だし、欲しい物なんて簡単には見つからないよ……)」

ヒカリは欲しい物が見つからず、大輔をがっかりさせてしまうんじゃないかと思い、再び溜め息を吐いた。

「「……はあ…………え?」」

溜め息を吐いたのは自分だけではなかった。

驚いて顔を上げるとそこには…。

「空さん?」

「ヒカリちゃん…」

武之内空がいた。

ヒカリは思わぬ出会いに目を見開き、空もまたヒカリを見て目を見開いていた。

「それで?ヒカリちゃんは何を悩んでいたの?」

誰もいない公園のベンチに座って空がヒカリに尋ねた。

「実は大輔君が私の誕生日プレゼントは何がいいかって…」

「へえ…で?ヒカリちゃんは何が欲しいのかで悩んでるの?」

「はい…色々悩んでるんですけど欲しい物なんて全然見つからないし、私はただ大輔君やみんなが居れば充分で…でも無いなんて言ったら大輔君をがっかりさせちゃうかも…って、何笑ってるんですか空さん!!?」

肩を震わせ、口元を押さえて笑いを堪えている空を見てヒカリは顔を真っ赤にして怒る。

「ふっ…ふふふ…ご、ごめんねヒカリちゃん…でも前は大輔がヒカリちゃんに執着してたのに、今ではヒカリちゃんが大輔に執着してるのを見てるとつい…ね…」

「むう…」

ムスッとしながら空を睨みつけるヒカリを見て空は笑みを浮かべた。

「(本当にヒカリちゃんは変わったわ。大輔ばかり変わった変わった言われてたけど…)」

大輔だけでなくヒカリも良い意味で変わった。

確かにヒカリはいい子ではあるのだが、自分の要求はあまり言わず、我慢ばかりするとこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ