暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十八話 合格してその二十九

[8]前話 [2]次話
「そんな早くはとても」
「そうよね、けれど奥華の大教会でもよ」
「あれっ、あそこでもですか」
「奥華はおつとめは神殿の時間に合わせてるから」
 それでなのです。
「朝と夕方のおつとめはね」
「いつも神殿のそれと同じ時間で」
「そうよ、早い時は四時半よ」
 この時間に行われます。
「お父さんも当番の時はね」
「大教会に入られてですか」
「おつとめしてるのよ」 
 本当に四時半起きで、です。
「そうしてるから」
「大変ですね、教会長さんも」
「ええ、ただ早寝早起きだから」
 このことはしっかりとしていてです。
「健康には問題ないわよ」
「そうなんですね」
「あと神殿のあちこちに教服の人がおられるけれど」
 教祖殿の方も見て言いました、あちらにもお二人おられました。
「あの人達は会長さんなのよ」
「それぞれの教会の」
「そう、会長さんが当番でね」
「おつとめされてるんですか」
「そうなの、私のお父さんもおつとめしたことがあるの」
 私はこのこともお話しました。
「前にね」
「そうだったんですね」
「そうよ、会長さんになるとね」
「大教会やここでのおつとめもあるんですか」
「当番でね」
「そうなんですね」
「まあ滅多にないけれどね」
 大教会の方も神殿の方もです。
「どっちもね」
「それでその時はですか」
「そう、頑張ってさせてもらうのよ」
「そうしたものですか」
「だから阿波野君も若しもよ」
 今のこの子を見ているととても信じられないですが。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ