暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 ーそれぞれの愛情ー
赤翼の貴公子 ーその2ー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハァ……酷ェ目に遭ったよ…」

ズタボロになった状態で神鬼大和は深い溜息を吐いた。あの後、千冬にたっぷりと絞られた上に一週間の早朝校門清掃を言い渡された。早起きが大の苦手な大和にとって朝早くからの掃除などまさしく地獄行きを言い渡されたのと同義のレベルだ。これで遅刻などしようものなら今度は一体何をされるかわかったもんじゃない。

「これが本当の生き地獄だなァ……」

そんなことを一人呟きながら、大和は『IS学園 生徒会室』の扉を開ける。
すると大和の目に飛び込んできたのは、プロレス選手も絶賛の綺麗なプロレス技をする黒髪ポニーテールの少女と、少女の傍らで苦悶の表情を浮かべている金髪の少年の姿だった。

「痛い痛い!! ほ、箒ちゃん腕が折れるゥゥうううううッ!!」

「わざとらしいラッキースケベをするような腕は私がへし折ってやる!!」

「…何やってんの? お前ら…」

教科書やノートの入った鞄を机に置きながら大和は呆れた表情で少女と少年、篠ノ之箒と天田空を見詰めた。

「空がまたラッキースケベをしたからな、月に代わって私がお仕置きしていたところだ」

「オレは今お前が妖魔に見えるよ。つーか何でここでやる?」

「他だと先生達に見つかるからな。ここなら心置きなく成敗できる」

「プロレスのリングじゃねェぞここは。つーかそろそろ離してやれ。空の顔が名前の如く青ざめているぞ?」

大和は机に置いてある『庶務』と書かれた札を表にすると棚からカップを四つ取り出し紅茶の茶葉を入れる。ポットに自前の水を注ぐとスイッチをONにしお湯を作り始めた。

「これもお前の仕事なのか?」

空を解放した箒は手際良く紅茶の準備をする大和に尋ねた。

「ん? まァな。うちの会長さんはオレの紅茶がねェと仕事しねェんだよ」

「そのペットボトルも会長の指名か?」

「これか? イヤ違ェよ。これはオレのこだわりだァ。紅茶用に特別に浄水した水でなァ…どォせ作るんだったら美味い方がいいだろ?」

「うーん…。そこら辺はよくわからないが流石は料理部のエースといったところか」

「褒めてもなにも出ねェぜ? 剣道部の星さんよォ」

「…僕のこと、忘れていない……?」

二人でいい雰囲気で話すのに我慢できなかったのか、恨めしそうに空が声を上げた。

「なんだもう起きたのか。次はもっときつくするか……」

「僕の前で拷問考えるのはやめてね箒ちゃん。それと僕は回復力には自信があるから」

「仲がいいなお前ら。傍から見ればまるで恋人だぜ?」

「こ、恋人!?」

「これで恋人ならその認識改めることを勧めるよ大和君。ね、箒ちゃんってどうして赤くなってるの?」

赤い果実を思わせるように顔を真っ赤にしている箒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ