暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第47話:見守る者
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブラックウォーグレイモンとの激闘を終えてスカウトに成功した大輔達は現実世界でダークタワーを破壊、復興作業を繰り返す日々を送っていた。

時たまブラックウォーグレイモンを交えて特訓(マグナモンの状態で)をしていたりする。

「ふう…今日も疲れたな。ブラックウォーグレイモン、傷は治ったか?」

「問題ない、この中では傷の修復速度が早まるようだな」

100本のダークタワーデジモンのブラックウォーグレイモンは外に出ると相当の影響を与えてしまうようだが、D-3X内なら世界に影響を与えないで済むので現実世界では基本的にD-3X内…まあこれはブイモン達にも言えることではあるが。

「ブラックウォーグレイモン、お前からすれば現実世界ってどういう世界に見える?やっぱりお前から見てもデジタルワールドに比べれば不思議な世界なのか?」

「………分からん。ただ、平和で衣食住に恵まれているが、そこに住んでる人間はどこか満足しておらず、何か不安を抱えているような奴が多かったな」

大輔の問いにブラックウォーグレイモンは少しの間を置いた後に答えてくれた。

「うーん、やっぱりお前もそう思うか。そりゃあ人間は俺みたいに簡単に何でも割り切れたりする奴ばかりじゃない。色々失敗して、何が起こるのか分からない明日に不安を抱えてる奴が多いのかもな」

「不安か…生きるために邪魔になるならばそんな物など感じなければいい。何故一々不安を感じなければならない?」

「うーん、でも多分俺達がデジタルワールドで危険な目に遭っても生きていられんのはその不安とか怖さを感じることが出来る心があるからじゃないか?」

「?」

疑問符を浮かべるブラックウォーグレイモンに大輔は言葉を紡いでいく。

「何て言うかな…不安とか怖いとか感じることが出来ないと…俺が言うのもあれだけど、後先考えないで無茶ばかりする命知らずの無鉄砲な奴ばかりになっちまう。そう言う無鉄砲さにブレーキをかけるために不安とか怖さを感じることが出来る心があるんじゃないか?お前もそうだろブラックウォーグレイモン?戦いの最中、危機感を感じて無意識に心に体が引っ張られることってないか?」

「…まあ、無くはないな」

戦いの最中に危機感を感じて無意識に体が動くこともたまにある。

「だが、俺は100本のダークタワーから生まれた無機物だ…無機物である俺に何故心があるのだろうな…」

ブラックウォーグレイモンの疑問に大輔は少し頭を悩ませた。

「うーん、100本のダークタワーが融合してブラックウォーグレイモンになる途中に何か起きたとか色々考えられるけどさ、取り敢えずあるんだからそれで良いんじゃないか?寧ろ心があってラッキーなんじゃないかお前?」

「何故だ?」

「よーく考えてみろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ