暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第191話「薄れて行く境界」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=







 京都にて、日にちが経った事で、避難していた人達も外に出るようになった。
 管理局による復興の手助けだけじゃなく、自分たちでも復興していた。
 子供達は退屈を紛らすように、安全な場所で自由にしていた。



   ―――その時。





     ズンッ……!





「きゃああっ!?」

「うわぁあっ!?」

 唐突な地震のような衝撃に、人々は驚く。

「い、今のは……」

「地震……?」

 ほとんどの人が地震かと勘違いしていた。
 しかし、物などは揺れたり落ちたりしておらず、不可解な出来事だった。

「……なに、あれ……?」

 そんな時、子供が木々の奥にあるものを見つけた。
 それは、黒い霧のようなものだった。

「………」

「……あっ、こら!」

 子供故の好奇心から、その子供は霧の方に近づいていく。
 子供の親も、その霧が気になっていたようで、止めるのが少し遅れてしまう。

『それ以上近づくんじゃない!!』

「っ!?」

 そこへ、突然頭に響くような声が聞こえる。
 だが、声だけでは遅く、むしろ突然の声で子供は驚いてしまう
 バランスを崩した子供はそのまま霧へ―――

「ッ―――!間に、合いました……!」

『……ふぅ……危なかった……』

 突っ込んでしまう。その瞬間に、何かが子供の襟首を引っ張る事で助かった。

「……何……?」

 襟首を引っ張ったその存在に、駆け付けた親は困惑した。
 見た目は人の形をデフォルメしたような形の、小さな紙だったからだ。
 しかも、聞き間違えでなければ声もしたため、困惑は大きかった。

「型紙だけでも飛ばしてもらって正解でした……!」

「あの……えっと……」

 危なかったと溜息(?)を吐く不可思議な存在。
 この場にいる一般人が知る由もなかったが、その存在は型紙そのものだった。
 そんな型紙に、駆け付けた母親のほうが声を掛けようとする。

「おおっと、これは失礼。すみませんが、名乗る時間もないので注意事項だけ。……あの黒い霧には触れないでください。生者にあの霧は有毒です」

「え、あ、ちょっと……!」

「では私はこれにて!」

 困惑が収まらないまま、型紙は言いたいことだけ言って飛び去って行った。
 残された者達は困惑したままだった。
 ただ、言われた事は確かにその通りだと思って、子供を連れて速やかに霧から離れた。







『お疲れ様』

 親子から離れた型紙は、頭(?)に直接響く声に労りの言葉をかけられる。

「いえいえ!
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ