暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第46話:聖騎士VS竜戦士
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルケニモンとマミーモンは目の前の出来事に冷や汗を流していた。

ブラックウォーグレイモンを連れ戻すために貴重なダークタワーを200本も使って作り出した完全体のダークタワーデジモンの20体のマンモンが手も足も出ずに一方的にブラックウォーグレイモンに蹂躙されていく。

「弱い…!!弱すぎる!!もっと…もっと強い敵を出せえええええ!!!!」

前回の戦いでパイルドラモンから受けた傷は完璧に修復されていた。

ブイモンの予想通り、ブラックウォーグレイモンは傷を癒した後は、より強い敵を求めてデジタルワールドを放浪していたのだが、アルケニモンとマミーモン、そして20体のマンモンと対面して戦いに入ったのだ。

「ウオオオオオ!!」

しかしブラックウォーグレイモンが動けば相手の姿は弾ける。

ただそれを繰り返すだけで数は減っていく。

相手の数がいくら多くても、これでは全く意味は無かった。

「ぬうんっ!!」

突進してくるマンモンをブラックウォーグレイモンが爪で引き裂いて粉砕する。

生まれてすぐ戦ったのが歴戦のデジモンだったために、ただ突進を繰り返すだけの単純な動きは洗練された動きをするパイルドラモンと比べて少し戦えば攻撃は簡単に避ける事が出来た。

「(何故だ…!!戦いは俺が有利だ…それなのに何故あの時感じた感覚が来ない!?)」

あのパイルドラモンに勝った時に感じた心地のいい感覚が全く来ない。

寧ろ弱いもの苛めをしているような錯覚すら覚えた。

「俺は…!!」

こんな戦闘にもならないものをさせたことに対する苛立ちを込めた視線をアルケニモンとマミーモンに向ける。

究極体の殺気混じりの視線に完全体のアルケニモンとマミーモンは冷や汗を更に流す。

「もっと…強い相手と戦いたいんだあああああっ!!!」

両腕を天に掲げてパイルドラモンとの戦いの時よりも数段上のエネルギーを込めた必殺技をアルケニモンとマミーモンに向けて投擲した。

「「うわああああああ!!?」」

ブラックウォーグレイモンの投擲したエネルギー弾がアルケニモンとマミーモンを吹き飛ばした。

2人は放物線を描いてすっ飛んでいく。

「凄え一撃だな。初めて戦った時より強くなってる。だからこそ仲間にしたくなる!!」

「お前達は…」

現れたのは初めて戦ったデジモン達。

そして自分に不思議な感覚を与えてくれた敵。

「俺達はお前と話をするために来たんだよ。」

大輔の言葉にブラックウォーグレイモンは疑問符を浮かべながらも口を開いた。

「話?俺と戦う為か?」

かなり考えが安直だが、戦う為に生まれた者には当然の考えだろう。

それを聞いた大輔は苦笑しながら口を開いた。

「まずは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ