暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第44話:暗黒究極体
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日も今日とて、大輔達はデジタルワールドの復興作業をしていた。

「よし、みんな。キリの良いとこで休憩しようぜ」

【はーい】

大輔が休憩を言い渡すと全員が頷いた。

「ねえ、大輔君。飲み物は何がいい?」

「俺?…じゃあコーヒーがあればコーヒー。無けりゃあ何でもいいや」

「分かった、行ってくるね」

「なあ、大輔」

「?」

ブイモンが声をかけてきたため、振り向く大輔。

「タイキ達やシャウトモン達、元気にしてるかな?」

「どうだろうなあ、多分元気にはしてるだろうけど俺達からすれば未来だもんな…並行世界だけどよ」

「きっとあいつらは」

「「ん?」」

振り返るとそこには焼き菓子のクッキーを提供しているテイルモンの姿があった。

「それぞれ自分達の夢を追いかけてる真っ最中よ。」

「テイルモン、お前は行かなかったのか」

「ヒカリに頼まれてね。ほら、あんた達の分」

「ありがとな」

「サンキュー!!」

大輔もブイモンもクッキーを食べ始めた。

そしてしばらくしてヒカリも戻ってきてコーヒーを渡してくれたのでそれを受け取って一口飲む。

クッキーの甘味とコーヒーの苦味に大輔は思わず口元を綻ばせた。

「ふ〜…美味いクッキーを食べながらコーヒーを飲む…至福の一時ってのはこういうのを言うんだろうな…」

「甘い甘い!!至福の一時ってのは隣に愛しい彼女がいる時のことを…ぶべらっ!!?」

「いきなり叫ぶんじゃないわよ!!格好つかないでしょうが!!」

【ん?】

振り返るとそこにはアルケニモンに殴り飛ばされたマミーモンと殴り飛ばした体勢のまま叫ぶアルケニモンの姿があった。

「また出たなマミアルコンビ!!」

ブイモンがクッキーをモゴモゴさせながら叫ぶとアルケニモンがツッコむ。

「略すんじゃない!!そして口の中の物を飲み込んでから喋りな!!とにかく今日こそあんた達の最期だよ!!こっちはダークタワー100本使った自信作を引っ提げてきたんだからね!!」

「そうだ!!アルケニモンの髪を100本も使ったんだぞ!アルケニモンの髪!!貴重な髪ぃ!!!」

マミーモンからすればダークタワーよりもアルケニモンの髪が重要らしくアルケニモンの髪を強調している。

「あんたはうるさいのよ!!殴るわよ!!」

「もう…殴られてます…ガク…」

再びアルケニモンクラッシュでぶっ飛ばされたマミーモンであった。

茶番に気を取られている内に100本のダークタワーの融合が完了した。

「グオオオオオオオッ!!!」

100本のダークタワーが融合して誕生したのは漆黒の竜戦士…ブラックウォーグレイモンであった。

「黒いウォーグレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ