暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
四十一枚目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
セラフォルーの所に転移すると、サーゼクスとベルゼブブ様がいた。

出た場所は会議室のような場所だ。

「御初にお目にかかりますアジュカ・ベルゼブブ様。
頭上に光輪を浮かべての謁見どうかご容赦ください」

「構わない。そんなに畏まる必要もない。それとも俺は君がからかうに値しないか?」

「いえ、からかおうなど畏れ多い事です」

「どういう事かな少年? 私やサーゼクスちゃんはからかってもいいの?」

「………………………ふっ」

「っはっはっはっはっ! 面白い子だ。セラが気に入ったのもわかる。
さてカガリ君。仕事の話だ。掛けてくれ」

ベルゼブブ様が指差す椅子に座る。

両隣にミッテルトが座り、ソーナは退室した。

「来てもらった理由はこれだ」

モニターには<聖剣計画>と書かれていた。

「教会では悪魔に対抗する存在として長年戦士の育成が行われてきた。
この聖剣計画もその一環だ」

聖剣…計画……たしか…木場佑斗に関するエピソードでそんなのがあったな…。

「聖剣、つまりはエクスカリバーを扱える人間を育てる事を目的としている」

「それを何故私に?」

「君には彼等聖剣計画の子供達を救ってもらいたい」

「何故?」

「教会に潜り込ませたスパイからの情報だ。
この計画は前々からマークしていた。
近々彼等聖剣計画の子供達を殺処分するらしい。
いや、今すでに手が下っているのかもしれない」

「それはまた……物騒ですね。教会の闇ですか」

最も恐ろしいのは、いつだって人間…か。

「これを聞いたとき、ベルゼブブと呼ばれる私も背中におぞけが走ったよ。
人間がここまで残虐になれるのかとね」

「人間は残虐ですよ。なんせ、自身の娘ですら殺そうとするのですから」

そう、例えば、あの忌まわしい姫島の者達のように。

「君ならそう言うと思った。では直ぐにでも発ってくれ。
仮に生き延びた者が現れても、今度は教会の処刑人がうごくだろう」

「は、仰せのままに」

ベルゼブブ様から地図を受けとる。

場所は欧州。

「では行ってくるぞ。セラフォルー、サーゼクス」

「いってらっしゃい☆」

「武運を祈るよ」

『【ロスト】』










地図のポイント近くに転移する。

雪が降っていた。

「出でよ我が龍の血を分けし下僕よ」

ミッテルトの隣にレイナーレとカラワーナを召喚する。

「お呼びでしょうかごしゅ……寒い!?」

「こ、氷る! おいご主人様ここはどこだ!?」

レイナーレとカラワーナが揃って寒さに文句を言う。

「ヨーロッパだよ。今から罪のない子供を殺そうとしているカスどもを叩く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ