暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
四十枚目
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
セラフォルーが建てたこの館にはバカデカイ書斎がある。

今日はヴァーリだけがアザゼルに呼ばれていたので、俺は書斎で術式を編んでいた。

「ミッテルト。三番四段目右から四つ目取って」

「ちーっす」

ミッテルトから受け取った資料を元に古文書を読み解く。

今研究中の物にどうしても必要な物なのだ。

「ご主人様ー。暇なんすけど」

脚立に乗ったミッテルトがパタパタと脚をふる。

メイド服のミニスカートがめくれて中のかぼちゃパンツが露になる。

「ん? そこら辺の本でも読んどけ。為になるぞ」

「いや、読めないっす」

「はぁ? お前も龍魔天使だろうが。読め」

「えー…」

悪魔になったならば、如何なる言語も理解できる。

ただ、理解できるから読める訳でもないのが古文書やら魔導書というやつだ。

「あのねぇ、お前プロモーションしたらビショップだろう?」

「それっすよ。なんでアタシらポーンなんすか。一番の雑魚っすよ?」

「バカか。ロストで送り込んで一瞬でプロモーション出来る」

「えー…アタシ後衛…」

「光の槍術使いじゃなかったのか?」

「ジャベリンだし!」

「まぁどっちでもいいけど」

「きー! ムカツクっす! そりゃご主人様は幹部級なんすから強いのはあたりまえっすけど! アタシらだって四枚羽なんすよ!」

「あ、俺十枚」

「んなこたぁしってるっすよ!」

「いいじゃん…つかお前らも龍魔天使の翼入れたら六枚だろ?」

翼の数は力の度合いそのものだ。

ミッテルト達三人は下の上から中の下。

今となっては貴重な動ける中級堕天使だ。

戦争で主力を失い、幹部としたっぱだけになったグリゴリ。

アザゼルが三人を消さなかったのはそういう理由だろう。

「そうっすね…でも使ったら服が破けるのどうにかならないっすか?」

「?」

服が破ける?

「新しいメイド服にはちゃんと翼と尻尾用のスリットが入ってるはずだが」

三人が初めて龍魔天使になった日、せっかくのメイド服が破れたのでセラフォルーに頼んだのだ。

俺も確認した。

「え? なんすかソレ?」

「試しに今やってみ」

ミッテルトが脚立から降りて、脚を肩幅に開く。

「リベレイション!」

ミッテルトの背部にバサリと爪のある純白の翼が広がり、腰から尾が伸びる。

そして幽かな光を放つエンジェルハイロゥが浮かんでいた。

服は全く破れていない。

きちんとスリット部分から出て居るようだ。

「わっ本当にやぶれてないっす」

「だろう?」

ミッテルトがクルリと体を回す。

「ま、暫くそのままで慣れろ」

「うぃー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ