暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
三十九枚目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おう。来たか篝」

グリゴリ本部のエントランスに飛ぶと、アザゼルが出迎えた。

「アザゼル…お前直々に出迎えないといけないくらい人員いないのに俺に着ける余裕なんてあるのか?」

「まぁ、それはそれこれはこれだ」

アザゼルの後をついていくと、何故かエレベーターで地下へ地下へと潜る。

「アザゼル?」

「どうしたぁー?」

「このしたって懲罰房だろう?」

「ああ、そうだな」

「おいまさかヤベェ奴を押し付けようってんじゃないよな? だったら帰るぞ」

「ヤベェ奴……ではないな。出世欲が少しつよすぎるが、お前ほどの地位ならあいつらも黙って従うだろうさ」

「地位? 俺に地位なんて有ってないような物じゃないか」

大使なんてのは名ばかりの肩書きだ。

「大丈夫大丈夫。お前たちの序列は幹部級にしておいたから」

「仕事押し付ける気満々かよ!?」

エレベーターから降り、ある懲罰房の前で止まった。

「いよう。出世欲溢れるお前達にちょうどいい上司を与えてやろう」

牢が開き、出てきたのは三柱の堕天使だ。

「篝。コイツらを好きに使っていいぞ」

「え、あー。うん。わかった」

目の前の堕天使三柱。

見た事がある。

「レイナーレよ。貴方が幹部級である限り私達は全力で仕えるわ」

「あー。うん。よろしく。レイナーレ、カラワーナ、ミッテルト」












「ふーん……で? 篝はまた女の子を連れてきたんだ?」

取り敢えず三人には領地の屋敷の管理をさせようと思い、ベネムネに撫で回されていた黒歌を拾ってロストで飛ぶとヴァーリが先に来ていた。

エントランスの先の階段の手摺に腰かけている。

「いやそうじゃなくて、本当、ただの部下だよ」

「へー?」

「ちょっと私達の前で痴話喧嘩しないでくれる? さっさと仕事寄越しなさいよ」

「篝? 部下はちゃんと教育しないとダメだよ?」

「後でやるよ……」

取り敢えず…。

「お前達先ずは着替えてこい。黒歌もな」

「うにゃ?」

「ドレスルームだよ」

「あー…言ってた所かにゃ?」

「おう」

「私もなのかにゃ?」

「もちろん」

「はぁ……しょうがない。ついてくるにゃ」

黒歌が三人を連れて出ていった。

「それで? アザゼルは何て言ってたの?」

「どうも奴ら手柄欲しさにアザゼルの研究室に侵入したらしい」

「手柄? それじゃぁ犯罪になっちゃうんじゃない?」

「人造セイクリッドギアで悪魔と一戦交える気だったんだとさ」

「あ、あぁ…成る程…」

「そういう訳だから、あいつらにはドラグーンピースを渡
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ