暁 〜小説投稿サイト〜
社会人共がクトゥルフやった時のリプレイ
大神村の怪異
Part.9
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 咲夜の秘密……神話生物、もとい神、《忠誠を誓いし清き豊穣神》の姿を直視したレミリア・スカーレット以外の皆さん、《SAN》チェックでございます。0/1D3です。なおこの正気度減少による不定の狂気は発症しません。

 遊星 《SAN》58 → 23 成功
 咏  《SAN》39 → 02 クリティカル
 白夜 《SAN》39 → 46 失敗

 クリティカルを出した咏は1D3の正気度を回復させてください。

「(コロコロ)……3点だ」

「(コロコロ)……俺は3点減少だ」

「そんなことはどうでもいい! なんだ! 十六夜さんの身に何が起こった!? 《SAN》値は減っていないけど大パニックだぞこっちは!」

「さ、咲夜……? 呆然と咲夜を見つめるわ。PL的にも割と呆然としているわ」

「ご安心を。私もです。お嬢様……記憶を無くした私を救っていただき、ありがとうございました。今度は私が恩返しをする番でございます。GM、私は異空間から【豊穣神の蔦】を取り出します」

 了解しました。さぁさ、皆さん。戦闘ラウンド中ですよ。皆さん呆然としているということで5ラウンド目に移行します。《DEX》20の咏さん、どうぞ。

「え、ああうん。とりあえず近くにいる食屍鬼をぶん殴る。へっ、なんだかわっかんねえけど……敵じゃねえならどうでもいいってね!」

 咏 《鉄扇》80 → 34 成功

 食屍鬼たちは茫然としています。そのままダメージロールどうぞ。

 1D8+1D6 → 8

 食屍鬼H《CON》?? → 58 成功

 食屍鬼Hは気絶こそしてはいませんが、いまだ呆然と立ち尽くしています。では次は《DEX》が16に跳ね上がった咲夜のターンです。どうぞ。

「お嬢様に近い食屍鬼2体に対して攻撃を仕掛けます」

 自動成功です。そのままダメージロールを2回どうぞ。

 2D6+1D4 → 10
 2D6+1D4 → 10

 食屍鬼D《CON》??×5 → 97 ファンブル

 では咲夜の攻撃を受けた2体の食屍鬼は絶命しました。
 続いて食屍鬼たちの攻撃ですが……このラウンドのみ一切の行動をとれませんので飛ばします。

「……はっ! さ、咲夜。咲夜なの?」

「ええ、あなたの咲夜です。長い間、申し訳ございませんでした。……驚きましたか?」

「驚くに決まっているじゃないのよ! ああ、今は良いわ! あとで色々問い詰めてあげるから覚悟なさい!」

「なんなりと。さぁ、彼らのお手伝いをしましょう」

「そうね。でもその前に……」

 レミリア《武道(空手)》72 → 42 成功
 レミリア《こぶし/パンチ》50 → 39 成功

 2D3+1D4 → 8

「この村長食
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ