暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第30話。変人と志貴と。
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side 遠野志貴





「ここは・・・・」

知っている天井であった。

「おはようございます。志貴さま」

いつものように起しに来るメイド。昨日のは・・夢?

「昨日・・俺は?」
「昨夜、中学生ほどの少年が志貴さまを届けてくれました」

独り言のように呟いた疑問に答えるようにメイド・・翡翠が答える。

そうか、晋吾が・・・・

『死』にあふれた世界を急いて隠すようにメガネをかけて、体を起す。

ズキリと頭に痛みが走る。目を閉じて『アノ』光景を思い出す。少し痛みが和らいだ。

もう一度あの優しい銀色の世界を思い出す。心に安らぎを与え、害を排除する銀色の世界。

人の害を払い、人に安らぎを与え、人を救う光。

アポストロス。『神』に与えられた彼の役割。守護者で在り、断罪者。

違う。

彼は守るモノでも罪を断つモノでもない。彼は・・・・

救うモノなのだ

俺は救われた。この『すぐに死ぬ』世界から、『本当』の世界を見せてもらった。死があふれない世界を

・・・・俺もなりたい。救うモノに。『殺すモノ』ではなく、救うモノに。

「アポストロス」
「志貴さま?」
「いや、何でもないよ。なんでも・・・・」

志貴がつぶやいたのは・・・・己の心に住み着いた『神』の名であった。



SIDE OUT





昨夜、ネロ・カオスを消した晋吾は、いつもと変わらず学校に行き、一日を過ごしていた。

比較的真面目に聞くことにした授業中。いつものように違うことを考えているのだが、しかし、少し晋吾らしからぬことを考えていた。

ぶっちゃけ、女のこと、アルクェイドのことである。

なるほど、これが恋か。と達観した意見を出したりしていたが、若干戸惑いを隠せないで居た。

始めての感情ってのは結構、なれないモノだな。いやはや、いかんねコレ。

今アルと会ったら表情無理に隠そうとして、無表情になりそうだわ。

「珍しい顔をしてるな」
「何、俺も男だってことよ」
「ほぉ、興味深いな」

いつの間にかに授業が終わっており、昼を一緒に食べるために一成が教室にやってきた。

シロちゃんはロアの件の関係上、放課後の練習に出ていないので昼休みを使って練習しているらしい。

スゲぇなシロちゃん。俺にその根性はないわ。

「スマンが一成。今日は一緒できへん」
「クックク。遠坂が聞いたらなんて言うかな?」

何故ここで凛ちゃんが出てくる?ちなみに凛ちゃんは今日もお休みです。

俺?アルが近くに来ているみたいだ。こっちに向かってくるのを感じる。

さて、顔洗
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ