暁 〜小説投稿サイト〜
社会人共がクトゥルフやった時のリプレイ
クロノスを喰らうもの
Part.6
[1/8]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 では次の日になりました。おはようございます皆さん。現在時刻は朝の11時とさせていただきます。
 さて、必然的にチーム古美門と京楽に分かれる感じですが、皆さんはどう行動しますか?

「合流しておこうか。というわけでボクは古美門くんの事務所に来ているよ」

「俺も車に乗って来ているぞ」

 そうですか。ではそういうことにしておきます。ロールプレイを続けてください。

「さて、全員揃ってくれたところで今日の調査方針を決めようじゃないか」

「まぁ、調べるところなんて、あたしの考え付く限り1つしか思いつかないんだけどねい」

「クロノスの光の新しい校舎ですね」

「場所は長野県の面金村というところだよ」

「まずはその面金村について調べてみるか。GM、俺はノートパソコンで面金村を検索する。何かわかることはないか?」

 面金村は険しい山中にある、今は誰も住んでいない廃村であることがわかります。

「そんなところに移動するということは、何かよろしくないことを企んでいると考えていいだろうな。そういえば星熊くん、【ノーヴルヴェール】からの帰り道に支配人と理子くんが車でどこかに行くのを見たんだったな?」

「ああ、そうだったそうだった。忘れていたよ」

「わざわざGMが《目星》の強制チェックで与えてくれた情報ですから、きっと重要な情報ですね。もしかしたら理子ちゃんもその新しい校舎に向かったかもしれません」

「いずれにせよそこ以外に行ける場所がない以上、行くしかないか。GM、面金村への移動手段は車以外にあるか? 電車やバス、ロープウェイなんかが考えられるが」

 そういったものは一切ありませんね。行くのなら車で行くことをお勧めします。

「じゃあ遊星くんの車で行くとしようか」

「ナビを使えば行けそうだな。一応おおまかなルートを頭に叩き込んでおいたぞ」

「よし。じゃあ向かうとしようか」

 あ、面金村に出発しますか? ではちょうどその時、古美門事務所のインターホンが鳴ります。

「誰だ?」

「新しい依頼人……とは考えられないですね」

「となると敵か。拳銃を構えながら玄関に向かう」

「私もナイフを忍ばせて玄関に向かいます。そしてドアを開けます」

「じゃあボクも杖を突きつつ玄関に行こうか」

 では咲夜が玄関の扉を開くと、そこに立っていたのは見覚えのある少年。三白眼とツンツンとした髪の毛が特徴的な、高身長の少年です。

「理人くん……ですか?」

「あ、十六夜さん……。その……リコがいる場所がどこだか、わかりましたか?」

「……2人とも、ちょっとここは私に任せてくださいますか?」

「……銃を下ろす。んじゃあ、あたしは外の様子を伺うとするかねい」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ