暁 〜小説投稿サイト〜
社会人共がクトゥルフやった時のリプレイ
クロノスを喰らうもの
Part.4
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さって、情報を整理するかねい。まずはあの理子ちゃん。ありゃあ、相当ヤバいことをされているねい」

「《精神分析》によりますと、解除手段の分からないマインドコントロールをかけられているようです。そういえば最後ちょっと攻めてみましたけど、大丈夫だったでしょうか?」

「上出来だ十六夜さん。支配人である叡史は特に気にも留めていなかったからたぶん私たちが調査のために訪れたことは気付いていない。あの能面みたいな薄気味悪い無表情が理人くんの写真で僅かとはいえ崩せたのはかなりの収穫だ。理子くんにはまだどこかに理性が残っている可能性がある。そしてそこを突けば正気に戻せるかもしれない」

「だがあの力……俺たちの情報を正確に言い当てたあの能力は厄介だ。もし仮に戦闘になった場合向こうに理子ちゃんがいたらこちらの攻撃がすべて無効化されてもおかしくない。そうなったらかなり不利だ。はたして対処手段はあるのか?」

「サングラスかけていても言い当ててきたから目は関係ないだろうねい。というかあんな暗い目の持ち主だ。もしかしたら見えちゃいけないものを見ちまっているかもわからんねい」

「兎にも角にもだ。引き取った娘があんな風になっても涼しい顔で接客していたあの支配人が真っ当な人間であるわけがない。当然、その妻の方もだ。気の毒だが理子くんは巻き込まれた被害者である可能性が高い。飛龍くんの言っていた、奇妙なカルトと繋がっているというのは本当のようだ。遊星くん、急いで【クロノスの光】の校舎に向かおう。自殺した子供が通っていた学校だ。ここ以上にとんでもない秘密が隠れていてもおかしくない」

「ですね。流石にマインドコントロールされた状態で理人くんのところに連れて行くわけにもいきませんし、なによりあの支配人が許してくれないでしょう」

「わかった。GM、俺たちは【クロノスの光】の校舎に向かうぞ」

 そうですか。では遊星がハンドルに手を取った……その時。全員、《目星》をお願いします。

 古美門《目星》25 → 40 失敗
 勇儀 《目星》25 → 19 成功
 咲夜 《目星》40 → 89 失敗
 遊星 《目星》48 → 98 ファンブル

「あ」

「遊星くぅん?」

「す、すまん。これどうなるんだ?」

 今回は見逃します。というかチーム古美門、こうしてみると本当に《目星》が低いですね。重要な技能なんですよ?

「あたしは戦闘型のキャラだからねい……」

「俺は機械と運転に強いキャラにデザインしてしまったんだ……」

「誰かが取ってくださると思って……」

「ロールプレイと他の技能でカバーする」

 ……まあいいでしょう。では唯一《目星》に成功した初期値の勇儀。あなたは反対車線に黒塗りのベンツが通り過ぎていくのを偶
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ