暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第39話:新たなデジクロス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ダークタワーをデジモンに変える女の存在を知り、賢が加わることで6人メンバーとなったので3人1組になって、ダークタワーを破壊する班と復興作業をする班に分かれてやっている。

復興作業は先代メンバーが暇になれば手伝ってくれる。

並行世界冒険組はただいまダークタワー破壊の真っ最中で賢は破壊する予定のダークタワーの1本に触れた。

「以前の僕なら…デジモンカイザーだった頃なら、このダークタワーについて何か分かったかもしれない…けど……今の僕には…これがどういった仕組みになっているのか……全く分からない…」

「戻りたいのか?デジモンカイザーに?」

「いや、そう言う訳じゃないよ大輔。あの時の僕は、自分でも分からない程頭がスッキリしていて……何でも分かる気がしたんだ……でも、一番大切な事が分かっていなかった……」

「……賢君…」

「ごめん、早くダークタワーを破壊してしまおう。」

話を打ち切って、ダークタワー破壊に専念する。

「ところで賢君、大輔君」

「「?」」

「デジクロス…もう少し増やしてみない?」

「ヒカリちゃん?増やすってどういう意味だ?」

「ほら、今までエクスブイモンをベースにしてデジクロスしてたけど、スティングモンをベースにしたらどうなるのかなってずっと思ってて…」

「ふむ…確かに今まで考えたことなかったね…スティングモンベースのデジクロス体…」

「パイルドラモンになるだけじゃないのか?」

「分からないよ?もしかしたら全く別のデジモンになる可能性だってある」

「もしかしたらホークモン達ともデジクロス出来るかもしれないじゃない?」

「じゃあ、京達呼んで、色々試してみるか?」

「うーん…まずはスティングモンとエクスブイモンで試してみようよ!!」

ヒカリの提案に頷き、スティングモンとエクスブイモンをデジクロスさせるためにD-3Xを構えた。

「「スティングモン!!エクスブイモン!!ダブルクロス!!」」

スティングモンをベースにしたデジクロスを試してみることにした大輔達であった。

「ディノビーモン!!」

スティングモンがベースとなったことで昆虫の性質が色濃く出たディノビーモンへと姿を変えた。

「ディノビーモン!どうだ、パイルドラモンの時と比べて?」

「そうだね…パイルドラモンよりもスピードに特化した形態のようだ。」

スティングモンベースであるためか、主な人格はスティングのようだ。

ディノビーモンは近くのダークタワーを見つめ、残像が残る程のスピードで接近し、エクスブイモンの爪で破壊した。

「おお、速え速え」

ディノビーモンのかなりのスピードに感心する大輔。

「パワーのパイルドラモンにスピードの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ