暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第38話:明かされる正体
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
タケルはダークタワーデジモンのこと、そしてダークタワーデジモンを作り出せる謎の女のことを知る。

そして先程消えてしまったとは言え、サンダーボールモンを形作っていたダークタワーの欠片を見たため疑いようもない。

「成る程、だからダークタワーが何時の間にか消えていたのか…だったら早く…って、無理か…僕達はそれを教えられても信じることが出来なかっただろうし…」

実際、サンダーボールモンを形作っていた欠片と言う証拠が無ければいくら大輔とヒカリが言ったところで信じられなかったろう。

「京と伊織のことを頼めねえか?あんなんじゃ、俺達の話聞いてくれそうにねえもん」

「…いいの?このままじゃ大輔君とヒカリちゃん。悪者扱いだよ?」

「仕方ねえよ。伊織と京にそう思われんのは正直キツいけどさ…無理に理解させようとしても……頑固な奴は難しいんだ……お前もそうだろ?頑固者?」

「い、言い返せないな…」

苦笑するタケルだが、賢を見遣って表情を引き締めた。

「君のことは全て…かは分からないけど大輔君達から聞いた…僕はまだ君を許せないけど…1年間大輔君達を支え続けてくれたことや、さっき助けてくれたことには礼を言うよ。ありがとう」

「いえ…僕の罪はこんなことで贖えるとは思ってません。これからも自分の罪と向き合って償っていくつもりです。じゃあ、僕はこれで…」

「ああ、またな賢…。」

賢は大輔達に背を向けて去っていく。

「何か変わったね、一乗寺君」

「あれが本当のあいつなんだよ。今までは何か黒い何かに捕らわれていただけさ」

「黒い?」

「よく分からねえけど、デジクロスを繰り返す度にあいつのことが分かるようになっていくんだ。カイザーだった頃の賢は黒くて冷たい何かに捕らわれていたんだ…」

「その正体は分かるの?」

「分からねえ…賢の記憶はどういうわけかバラバラって感じなんだ。何つーか、記憶の所々が途切れてるみたいな」

「記憶障害の可能性があるってこと?」

「そうじゃねえと思う…ただ、賢は大事な物を…家族を失って悲しんでたのを誰かにつけ込まれちまったんだ。誰だか知らねえが許せねえ……」

自分達のデジクロスは特別なのか、心が混ざり合って、自分と他人との境界線が分からなくなる。

賢が兄を失って深く悲しんだこと、そしてその悲しみをつけ込まれたこと……。

「家族を…か…」

「タケル?どうしたの?」

遠い目をしたタケルが心配になったのかパタモンがタケルを見上げながら尋ねる。

「あ、いや…それを聞いたらちょっと他人事とは思えなくて…大事な物を失う気持ちは痛いほど分かるからさ…いて当たり前だと思っていた家族を失う気持ち…僕も分かるよ」

自分の家族は離婚して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ