暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第四十七話 ハーフエルフの少女
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……時間は少し遡る。

 城の者は、上るどころか近づく事すら許されない、東の塔。
 その東の塔の隠し部屋にて、何処からとも無く流れてきた歌声に、少女が目を覚ましたのは、城の誰もが寝静まった時刻だった。

 少女はむくりと起き上がり、何処からとも無く聞こえてくる歌声がとても気になった。

「変わった歌。どこで歌ってるんだろう……」

 この不思議な歌を側で聞いてみたい……少女は思ったが、隣のベッドで寝息を立てている母の言いつけを思い出した。

『いい? ティファニア。何があっても、この塔から出てはいけないわよ?』

 母が口を酸っぱくして、少女改めティファニアに言い聞かせていた。
 ティファニアは、親の躾が行き届いているのか、聞き分けの良い少女だったが、聞いた事の無い不思議な歌声に、好奇心が勝ってしまった。

 隣で寝る母に『ごめんなさい』と謝るとベッドから降りて窓を開けると、歌声は隣の塔から聞こえていた事に気付いた。
 ティファニアは、恐る恐る、部屋から出ようとドアを開けた。
 隠し部屋であるため、衛兵の類はいない。

(今なら、みんな寝てて、誰にも気付かれないかもしれない)

 ティファニアは、意を決して歌声の聞こえる中央の塔へと走り出した。

 自分の存在が、異端であることも知らずに……






                      ☆        ☆        ☆






 ……時間は、マクシミリアンとカトレアが、エルフと思しき少女ティファニアと遭遇した所まで戻る。

「エルフ……か?」

 戸惑うマクシミリアン。

「……ひう……ひう」

「大丈夫よ、怖くないから……」」

 一方、怯えるティファニアに、カトレアは優しい言葉を掛けた。

「カトレア。エルフかもしれないんだぞ?」

「でも、怯えていますわ。それにこんな子供が脅威とお思いですか?」

「それは、まあ……そうだな」

 カトレアに説得され、マクシミリアンもティファニアへの態度を軟化させた。

「キミ、名前は何ていうのかい?」

「大丈夫よ、このお兄さんも怖くないから……」

「……ティファニア」

「そう、良い名前ね、ティファニア」

「あ……えへへ」

 その場の雰囲気も良くなり、ティファニアに笑顔が戻った。

「ほら、危険なんて無かったでしょ? マクシミリアンさま」

「分かった分かった。悪かったよ、カトレア」

 階段付近に隠れていたティファニアは、マクシミリアン達に近づこうとしたその時、西側の塔から殺気が放たれた。

「!」

 マクシミリアンの背中、チリリと電気の様なものが走った。
 カトレアとティファ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ