暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第37話:これからの戦い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
デジタルワールドに来ては復興作業の繰り返し。

大輔はこのまま何事も起こらなければいいと思うのだが、そういうわけにはいかない。

「勇気のデジメンタル、友情のデジメンタル。マテリアルクロス、デジメンタルアップ」

「ブイモンアーマー進化、地上最大の希望!サジタリモン!!」

【わあああああ!!】

サジタリモンへの進化を見た園児達がはしゃぐ。

「よし、アーマー進化やマテリアルクロスは普通に出来るな。」

最初エクスブイモンに進化させようとした時、何故か出来なかったため、アーマー進化やマテリアルクロスならどうだと思ってやってみたらアーマー進化は可能のようだ。

「これがデジクロスなんですか?」

伊織の問いに大輔は頷く。

「デジクロスの一部な、今のは勇気のデジメンタルと友情のデジメンタルを融合させて作った希望のデジメンタルで進化させたサジタリモンだ。これならブイモンでも完全体の力を出せる。」

「完全体…」

完全体相当のパワーと聞いてパタモンが呟く。

「テイルモンもコピーとは言えホーリーリングを着けてんだし、今ならネフェルティモンも完全体相当の力になってんじゃないか?」

コピーとは言えホーリーリングを身に着けて戦闘能力自体は取り戻した。

完全に成熟期に相応しい戦闘力を持った状態で進化するわけだからそれに相応しいパワーアップをするのではと大輔が尋ねる。

「うーん、そこはまだ分かんないわ。確かにパワーは大分上がってると思うけど進化してすぐにデジクロスしちゃうからネフェルティモン自体の戦闘力は分かんないわよ」

「ああ、確かに。何時も進化した後にデジクロスして戦ってたしな。ワームモンともな」

「私と大輔君と賢君で沢山の敵と力を合わせて戦ったよね、パイルドラモンHMとかインペリアルドラモンHDMにデジクロスさせて進化させたり」

大輔とヒカリが賢との思い出を語る度に京達、特に伊織が不機嫌になっていく。

自分達は全く知らない冒険、培われた力、そして絆。

それがあのデジモンカイザーの賢が共有したのが気に入らないのか。

「取り敢えず、マテリアルクロスが出来るならアーマー体同士のデジクロスなら出来るはずだ。ヒカリちゃん、やってみるか?」

「うん、いいよ…でも…」

「普通の進化が出来ないのは…引っ掛かる…少し周りを見てみるか。」

大輔とヒカリがD-3Xを構えた。

「「サジタリモン!ネフェルティモン!ダブルクロス!!」」

「サジタリモンSM!!」

「じゃあ、俺とヒカリちゃんは周りを見てくる」

「何も無かったらすぐに戻るから!!」

「じゃあ、サジタリモン。頼んだぜ!!!」

「「了解!!」」

サジタリモンSMのパー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ