暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第36話:アルティメットアルマジモン
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔は1年ぶりに訪れた学校に懐かしげに席に座る。

「おはよう、大輔君」

「ん?おお、タケルか。おはよう」

「あれ?大輔君、声変わりしてない?それに少し大きくなったような…」

「後で教えてやるよ。ちゃんとした理由をな…あ、ヒカリちゃんだぞ」

「おはよう大輔君、タケル君」

「おう、おはようヒカリちゃん…やっぱり髪はそのまんまにしたのか」

「あはは、せっかく伸びたから…」

「あれ?ヒカリちゃん、昨日までは普通に短かったよね?何でいきなり肩にかかるくらい長くなってるの?」

「…詳しいことは後で話すから……ね?」

タケルの質問を何とか回避するが、他のクラスメートはそうはいかない。

次々に質問を受ける羽目になるヒカリだったが…。

「仕方ない…原因を教えてやるよ。これだ」

幾重にも厳重な封印が施された例のアレを出す。

「大輔、何だこりゃあ?」

「うちの姉貴が作った本人曰わくオムライス。全員死にたくなかったら窓を開けろ、耐性がない奴らは…ガスだけで死ぬかもしれねえ」

【死!?】

取り敢えず窓を全開し、封印を解き放つ。

次の瞬間、凄まじい悪臭が漂い、咄嗟に口や鼻を押さえるが、それでもこの悪臭は防げない。

顔面蒼白で涙目になった女子生徒が表情で止めてくれと懇願する。

大輔は手慣れた手付きで再封印を施した。

数分後、臭いがマシになった時、全員がようやく心置きなく新鮮な空気を吸えた。

「大輔君、タケル君が気絶してるんだけど?」

床に大の字で寝転がるタケルに、ヒカリが指差す。

「ああ、こいつ至近距離でガスを喰らったからな。後で保健室に連れて行くか。とまあ、これが俺とヒカリちゃんの変化の原因だな。俺の場合は声変わりと身長、ヒカリちゃんの場合髪と身長だな。」

「……食べたの?」

「えっと、大輔君のお家にお邪魔して…」

「俺も何だかんだで姉貴が作ったもんだからなあ」

【偉いっ!!】

「あれは痛かったぜ、骨がミシミシと伸びて体の内側が骨で突き破られそうになる感覚、何回か花畑が見えた。」

それを想像してか一部のクラスメートには体を擦っている者も見えた。

「一応こんなんでも姉貴が作った物の中じゃ、まだマシなレベルなんだぜ?下手すりゃ化学反応を起こして鍋やゴム手袋が溶けたりするからな」

【そうなの!!?】

「当たり前だろ?だから今回はこんな程度で済んでんじゃねえか」

それを聞いたクラスメート達は大輔の姉に恐怖を抱いた。

「ああ、このことは秘密な。うちの姉貴は気に入らない奴に容赦ねえから、これを食わされたくなかったらな」

全員がコクコクと頷いた。

ヒカリは噂以上の威力に少し涙目に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ