暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第34話:並行世界との別れ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルティメットカオスモン、メギドラモン、アルゴモンを撃破し、少しの休息の後。

「本当に良いのか?」

鞘に納まったロングソードを見つめながらブイモンはマグナモンに尋ねた。

「ああ、今の俺が持っていても宝の持ち腐れだ。寧ろその剣に新たな可能性を与えたお前が持っていた方がいいだろ…」

「マグナモンはこれからどうするの?」

「テイルモンの迷子捜しに付き合うさ。心配だしな」

「本当…ここまで来てまた迷子ってどういうことよ全く!!」

ウィザーモンが次元規模の迷子になってしまったことにプンプンと怒るテイルモン。

「まあ、落ち着け…あいつのデータを集めて世界中を駆け巡って復元も含めて数百年もかかった旅に比べれば遥かにマシだろ」

「まあね…そうそう、データのサルベージの方法だけど…」

テイルモンは並行世界の自分にデータのサルベージ方法を教えた。

「でも、良いのかい?君はロイヤルナイツだ。ロイヤルナイツがホメオスタシスの元から離れて…」

「知るか、今回の戦いはバグラモン以前に保守的過ぎたホメオスタシスが原因だ。邪魔をするならロイヤルナイツを抜けてやると脅してやった。」

「神様脅したのかよお前?」

「ふん、俺は世界がどうなろうと知ったことじゃない。俺が戦うのは仲間のためだ。ホメオスタシスのためじゃない」

呆れる大輔にマグナモンは鼻を鳴らしながら問題発言を言い切った。

「さて、クロックモン。大輔達を元の世界に案内してやれ。もし、しくじればお前の今年の給料は0になると思え」

「ラジャー!!」

絶対にしくじれないとクロックモンは気合いを入れた。

「そうそう、大輔。ウィザーモンから預かっていた物を返しておくわ」

テイルモンが差し出したのはウィザーモンに修理を依頼した奇跡のデジメンタルであった。

バラバラの状態であったにも関わらず、完璧に復元されている。

「奇跡のデジメンタル…サンキュー」

「それ、ウィザーモンから聞いた話だと完全に復元出来なかったみたい。オリジナルより性能が低くなっているらしいから気をつけて」

「充分だ。」

D-ターミナルに保存されたデジメンタルを見て、大輔達は自分達の世界に帰るのだった。

そして向こうではコトネとスパロウモンが抱き合って号泣していた。

「嫌でち〜!スパロウモンしゃんとお別れなんて嫌でち〜!!」

「わぁああん!僕もだよぉコトネ〜っ!!」

「コトネ…スパロウモン…!」

ネネもまた目に涙を滲ませながら、モニモンを抱いていた。

「ああ…いたいた!」

突如聞こえた声にネネ達が振り返る。

そこにはロイヤルナイツにしてかつてデジタルワールドを救った英雄のパートナーデジモン、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ