暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第33話:絶望を希望に変えるために 後編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ズィードミレニアモンがタイキ達によって強制解体されていくのを見届けたアルフォースブイドラモン達。

「ズィードミレニアモンが分解していく…!!」

「やったんだ!タイキ様達が勝ったんだ!!」

バンチョーレオモンとパンダモンが解体されていくズィードミレニアモンを見つめながら叫ぶ。

「(バグラモンが無意識に願っていた希望…それがシェイドモンの幼生に託されていることを見越してここまで大胆な作戦を成し遂げてしまった…!!)」

「感嘆せざるを得ないな…あの少年達には」

ロイヤルナイツの面々ですらズィードミレニアモン解体を成功させたタイキ達に感嘆せざるを得なかった。

「あっ…!?」

突如スパーダモンが叫び、師匠のアルフォースブイドラモンが振り向く。

「どうしたの?」

「お師匠様、あれっ!あれは!!?」

スパーダモンが指差した先にはアルティメットカオスモン、メギドラモン数体、アルゴモン数体が地上のデジモンに襲いかかっていた。

それを見ていたデュナスモンとマグナモンに助けられ、共に脱出していたタイキ達も驚愕する。

「なな何でちか、あのでっかいのは〜っ!!?」

「あれは伝説の魔獣、アルティメットカオスモン、メギドラモン、アルゴモンじゃないか!?」

マグナモンが傷付いた大輔達に癒しの光で傷の手当てをしながら目を見開く。

「ズィードミレニアモンから分離して出て来たのか!?」

暴れているアルティメットカオスモン達を見たリリモン達、大魔殿侵入組はアルティメットカオスモン達が、大魔殿に水晶の中に封じ込められていたデジモンであることに気付いた。

「ね…ねえ!あれって…!!」

「うん!大魔殿の中で水晶づけになってた奴らだよね…!?」

「…なっ…何と言うことだ…!!」

膝をついたバグラモンにブイモン達が振り返る。

「どうしたバグラモン!?」

「あれは私が大魔殿に封印し続けてきた…怒りや憎しみ…人の心の暗黒面を反映して変質してきたデジモン達だ…!!人の絶望の心…未来への虚無感を喰らい、肥大し続ける奴らを封じ込めておくのも限界だった…!今に滅びよりも不幸なことが起こる…!あらゆる命が生きたまま永遠に呪いの炎で焼かれ続けることになるのだ…!!その前に…せめてその前に全ての魂に安息を与えることが出来ればと私は…!!君達は…とんでもないことを仕出かしたのだぞ…!!」

バグラモンの言葉を聞いてシャウトモンとブイモンは互いに笑みを浮かべた。

大輔達も同様だ。

「へっ!!なあんだ、簡単じゃねえか!後はあいつらをぶっ飛ばしゃハッピーエンドってことだろ!?上等だぜ、やってやらぁ!!」

「1体1体のパワーは凄まじいけど俺達みんなの力を合わせればあいつらに勝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ