暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第31話:絶望を希望に変えるために
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
タクティモンをシャウトモンEX6が、ディアボロモンをインペリアルドラモンHFMが、キメラモンとムゲンドラモンの軍団の殆どをロイヤルナイツとインペリアルドラモンHFMが撃破した。

そしてインペリアルドラモンHFMとロイヤルナイツ5体がズィードミレニアモンの元に急行した。

「ズィードミレニアモン…ホメオスタシスの予言に出ていた“赤黒の双頭竜”の正体がこんな化け物なんてな!!」

平行世界の自分自身達であるマグナモン、テイルモンとデジクロスしたことでデジモンとして最強クラスの実力を得たインペリアルドラモンHFMをして化け物と言わしめるズィードミレニアモン。

「あんな巨大なデジモン、見たことない!!」

「いや…デジモンと呼んでいいのかどうか…!!」

「正直…勝てるのかどうか分からねえな…」

あまりのズィードミレニアモンの凄まじさにインペリアルドラモンHFMに乗っている大輔達も表情を顰めた。

「くっ…!有力な候補の1つだったのに…!!出現の兆候を掴めずに、むざむざ復活を許してしまうなんて…!!」

ズィードミレニアモンの誕生を阻止出来なかったことにアルフォースブイドラモンは悔しがる。

「フン…!だがその復活の現場に我々ロイヤルナイツが居合わせたことまで予言通りとは行くまい…!?今ここで塵1つ残さず焼き尽くしてくれるっ…!!」

「っ!?デュナスモン!?」

「ま…まさか、“あれ”をやるつもりですか〜!?」

「!?おい、“あれ”って何だよ?」

疑問符を浮かべるインペリアルドラモンHFMだが、アルフォースブイドラモン達の慌てようからデュナスモンがとんでもないことを仕出かすつもりなのは分かった。

「それは後で話す。今はここから退避するのが先だ!!」

同化しているマグナモンの声が響き渡り、アルフォースブイドラモン達がアカリ達に避難を促す。

「わわーっ!!離れて離れてっ!!」

「へっ…何何っ?」

「全軍退避だ!!デュナスモンが奴を殲滅する!!」

全身からオーラによる無数の飛竜を出現させ、ズィードミレニアモンの周りに巨大な渦を発生させる。

「ドラゴンコライダー!!!!」

そしてそのエネルギーを一気に一点に集中させ巨大な温度爆発を起こし、大魔殿が一瞬で蒸発した。

「おわーっ!!!何だあの火の球は…大魔殿が一瞬で蒸発しちまったぞぉ〜っ!!?」

「あれが俺達が全軍退避を促した理由さ…」

「ロイヤルナイツ屈指の威力を誇るデュナスモンの秘奥技でした…」

「あれ威力あり過ぎて乱戦になると使えないんですよね〜♪」

「なる程、あの威力なら納得だ」

「寧ろあの人が世界滅ぼすんじゃないの…?」

マグナモン、アルフォースブイドラモン、ロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ