暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第30話:ズィードミレニアモン
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バグラモンがインビジブルスネークアイズで回収したミレニアモンと度重なる強制デジクロスで肥大化したダークナイトモンが強制デジクロスしたことで誕生した怪物、ズィードミレニアモン。

それを見たタクティモンとシャウトモンEX6。

「おお…我が君よ…遂に道を見極められたか…!!」

「くそっ…!やっぱてめえらの仕業だったのかよぉ!!デモリッションホーン!!!」

左腕のデモリッションホーンでタクティモンを狙うがかわされ、繰り出した一撃は地面を吹き飛ばすだけで終わる。

吹き飛ばした岩もタクティモンが纏った斬撃で粉々になる。

「何なんだよ!!どうしてそう何もかもぶっ壊したがるんだ!!この世界に何か恨みでもあんのかよぉ!!」

「陛下は悟られたのだ!!最早、人の心には膿み腐っていくだけの未来しかないのだと…!その鏡たるデジタルワールドもまた然り…故に滅ぼす!!この世界が醜さと苦痛の沼に飲み込まれる前にな…!!無の太刀、六道輪廻!!」

「ぐあっ…!!」

タクティモンは纏った斬撃を飛ばし、シャウトモンEX6に叩き込む。

「ま…まだ戦えるのかよあいつ…!!し…進化したみんながデジクロスしてるのに…!!」

「(いや…多分デジクロス体としてのパワーはX7の時ほど上がっていないんだ!!スターモン1人欠けただけでこんなに差が…!!)」

「スターモン!!スターモンしっかり!!」

「!?」

アカリの声に振り返るタイキ。

キュートモンが治癒術をかけ続けているにも関わらず全然治っていない。

「タクティモンの刀の瘴気のせいで、僕のキズナオールの効果が殆どないキュ〜!!このままじゃ…このままじゃスターモンが…!」

「っ!何だって…!!」

「へっ…へへ…どうやらここまでみてえだぜ…ま…まぁ、俺なんかにしちゃ上出…」

「なっ…何言ってるんだ!!諦めるな!!必ず助かる方法がある!!みんなで王になるんだろっ!?俺達の作るデジタルワールドの未来を見るまで、やられないって言ってくれたじゃないか…!!」

「(そ…そうだったぜ…へっ…!!ヘヴィーな約束しちまったもんだ…そっ…そうだ…死んでる場合じゃねえ!!あ…兄貴達ばっかあんなに大活躍してるってのによぉ…!!)」

とうとう限界が来たのか、データ粒子となりかけていくスターモン。

「っ!スターモンの体が…!!」

「(おっ…俺だって暴れたりねえ…!!つーか、目立ち足りねえぞコラァ…!!コッ…コンチクショオオーッ!!)」

スターモンが胸中で叫んだ次の瞬間、ピックモンズがスターモンの周辺に集まる。

「っ!?」

「な…何…!?ピックモン達が…!?」

「この光は一体…っ!?Xローダーが勝手に反応しているぞ!?」

キリハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ