暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第28話:新たな力
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
インペリアルドラモンHDMがディアボロモンに城外へと叩き出されてから数分後、シャウトモンX7とタクティモンの戦いは激しい物になっていく。

「うおおおおおおっ!!!」

2体は空中で激しい攻防を繰り広げる。

タイキ達を巻き込まないようにするため、シャウトモンX7とタクティモンはどんどん地上から離れていく。

「(シャウトモン!!飛ばし過ぎだぞ!!タイキ達から離れ過ぎている!!そうでなくても何度ものDXやX7へのデジクロスでお前の体には無理が…!!)」

「(うるせぇ!んなモン屁でもねえ!!あんな奴、俺達だけで倒してやらぁっ!!)」

ドルルモンが止めようとするが、シャウトモンはそれを聞かずに戦闘を続行する。

「…………」

「何時ものシャウトモンらしくない…」

ヒカリの言葉にアカリも同意見とばかりに頷いた。

「…シャウトモン、私達に遠慮してる…?」

「そんな…何で今更そんなこと気にするんだよ…。今までどんな苦しい戦いだって一緒に乗り越えて来ただろおっ!!」

「(戦いはもうすぐ終わる。俺達の冒険も終わる…!人間界へのゲートは閉じて、タイキ達は帰っちまう…!!俺達は俺達だけで戦っていけなきゃならねえんだ。それを証明することが…ここまで付き合ってくれたあいつらへの手向けってもんだろぉ!!?)」

シャウトモンX7のスタンドマイクとタクティモンの蛇鉄封神丸が擦れ違い様に交差し、両者共に互いに背を向ける。

先に動きを見せたのは、タクティモンであった。

タクティモンの仮面の一部が割れ、割れた仮面からは黒い瘴気が僅かに溢れ出ている。

「………見事…」

「…っ!」

「…っ!タクティモンの仮面が…!」

「この一撃…正に汝らの意気の賜なり…!!!なれどその切先、今一歩…鈍し!!」

「ぐあああああああっ!!!」

次の瞬間、シャウトモンX7を先程の擦れ違い様に受けた衝撃が襲い、あまりのダメージにデジクロスが解除された。

「シャウトモ…」

次の瞬間、向こうから爆音が響き渡り、全員が向こうを見遣るとインペリアルドラモンHDMが30000体以上のディアボロモンにリンチされていた。

巨体故にかわすことも出来ず、攻撃してもかわされるか、撃破スピードを大幅に超える速度で増殖する。

「な、何だあのデジモンは!?」

「ディアボロモン…!?」

単体で増殖するという異常な能力にキリハは目を見開き、ヒカリは光子郎に見せてもらったかつて兄達を苦しめた悪魔の姿に顔を青ざめた。

「解き放たれたか…かつてデジタルワールドを荒らし回り、陛下によって封印された悪魔が…!!」

1体1体のディアボロモンのエネルギー弾によるダメージは軽微だ。

しかし塵積も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ