暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第26話:憤怒 中編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大魔殿に向かうためにデジモン達を再びデジクロスさせたタイキ達。

しかしここで、大輔から予想外の進言を受けた。

「タイキさん、俺とインペリアルドラモンは別ルートで侵入します。その間…ヒカリちゃんと賢を頼みます」

「え!?」

「だ、大輔君!!?」

いきなりのことに目を見開くタイキ達だが、大輔は別行動を取る理由を説明する。

「キメラモンとムゲンドラモンの軍団を作れるのはあいつらしかいない」

「…ダークナイトモンとシェイドモンだね?」

賢の言葉に頷く大輔。

「あいつは…ダークナイトモンだけは許さねえ…ネネさんを利用して傷つけたあいつだけは絶対に…あいつを見つけだして叩き潰す。そうすればバグラモンや三元士との戦いで邪魔されないで済む」

「な、なら…私と賢君も一緒に…」

「インペリアルドラモンのベースになっているのはエクスブイモンだから…ベースのデジモンのジェネラルの俺がいればインペリアルドラモンはフルパワーで戦えるはずだ。俺…ダークナイトモンを見たら、自分を抑えられるかどうか全然自信がない。みんなやヒカリちゃんにそん時の俺の顔を見て欲しくないんだ」

「そんな…今まで一緒に頑張ってきたのに…」

「ヒカリちゃん…頼むよ。今回だけ…今回だけ俺の我が儘を聞いてくれよ。頼む…!!」

ヒカリの肩に手を置いて言う大輔を見て、梃でも動きそうにないと理解したヒカリは目に涙を滲ませながら俯いた。

「ずるいよ大輔君…そんな風に言われたら私、何も言えなくなっちゃうよ…」

「ごめんなヒカリちゃん」

「でも…約束してね大輔君…絶対に無事に帰ってくるって!!」

「勿論!!じゃあ行ってくる!!」

インペリアルドラモンHDMに乗り込み、ダークナイトモンを捜しながら大魔殿に先に向かう大輔。

タイキ達もシャウトモンX7に乗り込み、大魔殿に突入して玉座の間まで一直線に向かう。

そして壁をぶち破って、バグラモンに迫ろうとするが、タクティモンが攻撃を仕掛けてきたために阻まれてしまう。

「へっ…!三元士が2人も残っていなさるたぁ…華々しいラストバトルになりそうじゃねえかぁ!!」

遂にバグラモンと対面したシャウトモンX7とタイキ達。

タクティモンはバグラモンの前に立つと懇願する。

「陛下…終の戦場と見受けます。賜ったこの剣の封印…解いて頂きたい。武人の我が儘で御座る。何卒…」

「よかろう、君の内に眠る修羅…存分に解き放つがいい!!」

バグラモンが異形の右手を鳴らすとタクティモンの蛇鉄封神丸の封印が解かれた。

「悟の太刀…五稜郭!!」

抜刀と同時に繰り出された高速の斬撃がシャウトモンX7に迫る。

「えっ…!!」

その斬撃の速さに人間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ