暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第24話:同一人物
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
クロスハートとブルーフレアが同盟を組んだ後、数々の戦いを経て全員の力が最高潮にまで高まり、タイキ達の絆もまた極限まで深まった。

まあ、タイキの恋愛問題に関しては…ようやくアカリと目を合わせられるくらいに進歩はした。

そして今日はとうとう、バグラ軍との最終決戦。

「行くぞ、みんな!!」

「最終決戦だ!みんな力を振り絞れ!!」

クロスハートNo.1&2のタイキと大輔の言葉にジェネラル達がXローダーとD-3Xを取り出した。

「「「オメガシャウトモン!!ジークグレイモン!!バリスタモン!!ドルルモン!!スターモンズ!!スパロウモン!!グレートクロス!!!」」」

「シャウトモンX7!!」

「「「エクスブイモン!!スティングモン!!ネフェルティモン!!エヴォリューションクロス!!!」」」

「パイルドラモンHM!!パイルドラモンHM進化!インペリアルドラモンHDM!!」

いくつもの絆を力に変えた超闘士と聖なる光を放つ皇帝聖竜が空母ホエーモンから飛び立った。

後ろからも飛行能力を持つ面子が追従してくる。

「キィィ〜ッ!!とうとう来たわね悪ガキ共っ!!このジュピターゾーン、クラウドキャニオンに隠されたバグラ大魔殿を探し出すとは…!お子ちゃまにしちゃ上出来だけど…少々おイタが過ぎたようね!こんな所まで来なければ…皇帝陛下からお預かりしたこの子達の恐ろしさを知らずに済んだのにねぇ!!」

リリスモンの後ろには、ホウオウモン、グリフォモン、プクモン、ヴェノムヴァンデモン、グランクワガーモン、メタルシードラモン、プレシオモン…そして、アルカディモン。

どれもこれも究極体に分類される強力なデジモン達である。

「凶獣アルカディモン…!!ホウオウモン、グランクワガーモン、グリフォモン…!!い…いずれも伝説の中で目にするような魔獣ばかりじゃぞ!!」

「奴らにとってもここが最終防衛ラインだ!出し惜しみ無しだな…」

「あ…あんなに沢山…!いくらX7とインペリアルドラモンでも一度に相手にするなんて…!!」

「みんな怯むな!!他のメンバーと連携して確実に倒していくんだ!!」

大輔が指示を飛ばしていくが、リリスモンの余裕の笑みは変わらない。

「あんたらの快進撃もここまでよ!!さあっ…100年以上お腹を空かせてきたこの子達に…美味しく頂かれちゃいなさ…!!」

その時、いきなり上空の雲が吹き飛んだ。

「ブレス・オブ・ワイバーン!!!」

「アージェントフィアー!!!」

巨大な飛竜型エネルギーと雲を吹き飛ばして現れたデジモンのパイルバンカーが炸裂した。

「間に合ったか…!!よし、タイキ!!僕も出してくれ!!」

アルフォースブイドラモンがタイキに自分も出して
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ