暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2282話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あーあ、ルナツーがもう見えなくなったぜ」

 そう言ったのは、格納庫の通信機を使って外の景色を見ていたカイ。
 実際に映像モニタに表示されている光景は宇宙空間のみだったのだから、その言葉も決して間違っている訳ではない。

「カイさん、今更そんな事を言わないで下さいよ。それこそ、悲しくなるじゃないですか」

 不満そうにカイに言ったのは、リュウと一緒にガンタンクに乗っているハヤトだ。
 その小ささに関わらず柔道が得意らしく、何度か会話をした時には柔道に関係する話を聞かされた覚えがある。
 俺とは気軽に話すし、今のようにカイともそれなりに話すのだが、アムロに対してだけは対抗心というか、反発心を持ってる。
 フラウから聞いた話によると、ハヤトの家はサイド7で以前住んでいた場所から、強制的に立ち退かされたらしい。
 その原因が連邦軍の施設を建設する為だったという事で、父親が連邦軍のアムロに対して、反発してるんだろう。
 ともあれ、アムロ以外にとってはそれなりにとっつきやすい相手なのは間違いない。

「だってよ。月に無事に到着出来ると思うか? きっとまたシャアが襲ってくるぜ? それも、今度は1隻だけとは限らねえだろ」
「……でも、イザークがいるじゃないですか」

 ハヤトの言葉に、2人の話を聞いていた全員が俺に視線を向けてくる。

「だろうな。イザークがいるから、ルナツーで降りるって避難民もいなかったんだろうし」

 リュウのその言葉に、何人かが頷きを返す。
 実際には、俺の実力云々というよりも、単純にルナツーがルナ・ジオン軍に占拠されたばかりだから、というのが大きかったと思うんだが。
 とはいえ、それを言えばちょっと面倒な事になりそうな気がするので、口にする事はない。
 代わりに、励ますように別の事を口にする。

「運が良ければ、それこそ月に到着するまでジオン軍が襲ってこないという可能性もある。それは期待してもいいんじゃないか? それにジオン軍に襲われても、月に近づけば機動要塞が守ってくれるし」
「お、それだよそれ。なぁ、イザーク。月の周囲には機動要塞ってのがあるらしいけど、それは本当なのか?」

 既に俺がルナ・ジオン所属の人間であるというのは、少なくても実戦に参加する面々には知られている。
 だからこそ、カイがこうして俺に聞いて来たのだろう。

「ああ、本当だ。バルジ、リーブラ、ニヴルヘイム。この3つの機動要塞が月を中心にして周回している」
「それで、どれくらい凄いんだ? 月を守ってるって事は、かなり強いのか?」

 さて、どう答えるか。
 一瞬そう迷ったが、現在の俺はアクセルではなくイザークだ。
 つまり、一般の兵士である以上、機動要塞について詳しい情報を持っている訳でもない。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ