暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
三十一匹目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「我が手に集え空の水 クリエイトアクア」

シラヌイの手に水球が現れる。

「水よ、我が声を聞け シェイプシフトトゥクロウ」

水は形を変え、大きなカラスとなる。

「水よその姿を現せ フェイズトランストゥソリッド」

ピキィ! と水が凍り、氷烏となった。

「凄いわ! どうやったらそんな風にできるの!?」

「まだまだだよ。凍てつく鳥に命を与う」

シラヌイが氷烏を上へ投げると、シャリシャリと羽ばたき、滞空する。

「わぁ………」

修練場をぐるりと一周した氷烏は、シラヌイの肩に止まった。

「シラヌイ! アナタすごいわ!」

「むふー」

クーコにおだてられ、シラヌイはドヤ顔だ。

「私にも魔法を教えて!」

「おっけー! 氷魔法の正体まで教えてあげよう!」

気を良くしたシラヌイはクーコに色々な事を教えた。

教えてしまった。

「やったわ! みてみてシラヌイ! 氷のお花よ!」

「おー…すごい…。まさかここまでとは…」

「シラヌイの教え方がよかったのよ! 私の魔法の先生なんて全然だもの。
私が魔法を失敗したら『エルフのくせにどうしてこの程度もできないのか』なんて言うのよ!?
アンタの教え方が悪いのよあんの耄碌ジジィ!」

「耄碌ジジィ? だれそれ?」

「宮廷魔導師次席よ。ほんっとやな奴なのよ」

「へー…。じゃ僕が教えてあげるよ。これでも中級魔法まではお母様とボーデンに習ってるんだ。
ついでだから錬金術も教えてあげる」

シラヌイは魔法で両手いっぱいの砂利を集めた。

「今なら、あのときより上手にできるかな」

すぅ、とシラヌイが深呼吸する。

「リゾルブクォーツ。シェイプシフトトゥバングル。
ストラクチャートランストゥクリスタル」

シラヌイの手の中の砂利…石英は形を失い光に溶けた後にリング状に成形された。

光が収まると、そこには複雑な紋様が描かれた透明な腕輪があった。

それも、二つ。

「はいこれ」

「?」

「プレゼント兼錬金術の見本。これを自分で作れるくらいまでなら僕が教えてあげられるよ。
どうする?」

「やってみたいけど、お母様が良いって言うかしら…」

「大丈夫じゃないかな? 言い訳としては僕と一緒に宮廷魔導師と国家錬金術師の授業を受けるって名目にしときなよ。
なんなら僕がお婆様に言っとこうか?」

「大丈夫なの?」

「さぁ?」

「さぁって…曖昧ね」

「曖昧さは大事だよ。まぁ、お婆様経由で国王陛下に言ってみよう。
どうやら僕の家はかなり偉いらしいからね」

シラヌイがクーコの手を取り、バングルをつける。

「うん。似合ってる似合ってる。じゃ、いこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ