暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆四十一:過程と結果、大切なのは?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7210|41810>
心桜「あー落ち着きますなぁ〜」
笹夜「ええ♪」
心桜「おやおや!? 笹夜先輩!?」
笹夜「何かしら?」
心桜「以前の笹夜先輩なら『心桜さん、くつろぎ過ぎです!』って言ってたけど」
笹夜「時にはのんびり過ごす事も大切ですので♪」
七夏「くすっ☆ 紅茶いれました☆」
心桜「ありがと! つっちゃー!」
笹夜「ありがとう♪ 七夏ちゃん♪」
七夏「はい☆ ここちゃー、お砂糖はいくつにする?」
心桜「んじゃ、みっつくらい!」
笹夜「心桜さん? みっつくらいって何かしら?」
心桜「キターーー!!!」
七夏「ひゃっ☆」
笹夜「きゃっ!」
心桜「んー、確かによく言いがちなんだけど・・・」
七夏「えっと、みっつって事かな?」
心桜「そだねー、『ぐらい』って何だろ?」
笹夜「そもそも『ぐらい』というのは、言い換えれば『おおよそ』や『約』という意味になりそうですね」
心桜「約みっつ・・・なんか誰かの名前みたいだ」
七夏「る?」
笹夜「まあ♪」
心桜「他にも『だいたい』とかもその仲間かな?」
笹夜「ええ♪」
七夏「私がここちゃーの紅茶にお砂糖をふたつかよっつ入れてもいいのかな?」
心桜「まあプラマイ1なら構わないよ・・・それよりあたし的には『ここちゃーの紅茶』が気になった」
七夏「え!?」
心桜「ここちゃーのここちゃーって言い間違えてほしかったよ〜」
笹夜「心桜さん・・・」
七夏「い、言い間違えないようにかなり意識しましたけど、良くなかったのかな?」
笹夜「良いと思います♪」
七夏「笹夜先輩は、お砂糖おひとつかな?」
笹夜「ええ♪ ありがとう♪ ななつちゃん♪ どおして心桜さんには訊いたのかしら?」
七夏「はい☆ ここちゃーは、その時によってお砂糖の数が変わります☆」
心桜「っそ! 砂糖無しの時もあるからね!」
笹夜「なるほど♪」
心桜「だから今日、もし、つっちゃーが、お砂糖4個入れたとしても『あたし、みっつぐらいって言ったよね』とか言わないよ」
笹夜「ぐらいって話されてる時点で・・・」
心桜「あはは! 誤差だね〜」
七夏「ここちゃー?」
心桜「あ、そだそだ。お手紙あったんだ! ありがとう!」
七夏「ありがとうです☆」
笹夜「まあ♪ ありがとうございます♪」
心桜「んじゃ、あたしがよんでみるね!」
七夏「はい☆」
笹夜「ええ♪」
心桜「お〜い!」
七夏「ひゃっ☆」
笹夜「・・・・・」
心桜「・・・あら?」
笹夜「・・・ひらがなの時点で、そんな気がしました・・・」
心桜「なんで『ひらがな』って分かるんですか!? まあ、いいや、ホントに読むよ『ココナッツさん、こんにちは! 突然ですけど、過程と結果ってどっちが大切だと思いますか? 終わり良ければ全てよしってい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ