暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2280話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『どういう事ですか! 既に、ルナ・ジオン軍との交渉は終わっていた筈です! だというのに、何故このような場所でこちらの行動を妨害するのですか!』

 オープンチャンネルにて、ブライトの不機嫌な声が周囲に響く。
 いやまぁ、それも当然だろう。
 もし先程リリー・マルレーンが邪魔をしなければ、今頃シャアのムサイ級はホワイトベースの攻撃によって沈んでいたかもしれないのだ。
 ……まぁ、ホワイトベースには素人とか訓練不足の軍人もかなりの数乗っているのを考えると、ブライトの不満は当然の事だった。
 俺としては。セイラの兄たるシャアが死ぬようなことがなかったので、それで十分に満足しているのだが……まさか、それを口に出来る訳もない。
 というか、シーマにあんな口を利いたと知られると、ブライトは色々と危険な事になりかねないな。
 宇宙の蜉蝣という異名を持ち、悲劇のヒロインとしてその美貌と面倒見の良さから、ルナ・ジオンにおいて、シーマの人気は非常に高い。
 それこそ、シーマの部下になりたくて海兵隊の規模が当初予想していたよりも大きくなる程には。
 そのような状況だからこそ、今のブライトの言葉を聞けば、間違いなくシーマのファン達は不愉快に思うだろう。
 ホワイトベースにいる限りでは、そういうのはあまり気にしなくてもいいのだろうが、この戦いが終わった後で月に向かう事を考えると……頑張れ、としか言えないな。

『そう言われてもね。この辺での戦闘は許可したけど、ルナツーの上で戦闘をするのは許可していないよ。そんな事をしたら、折角占拠したルナツーに被害が出るかもしれないじゃないか。見たところ、その軍艦は新型艦だろう? だとすれば、当然武器の威力もサラミス級よりも……そして場合によってはマゼラン級よりも上の筈だ。違うかい?』
『それは……』

 シーマの言葉に、ブライトは言葉に詰まる。
 実際、ルナツーの中には捕虜になった連邦軍の軍人も多いのは確実で、それを考えるとシーマの言ってる事は決して間違いではないのだ。
 もっとも、シャアのムサイ級はルナツーから退避しようとしていたので、ホワイトべースがメガ粒子砲を撃ってもルナツーに被害が出たかどうかは微妙なところだが。

『そんな訳で、文句を言われる筋合いはないと思うんだけどね』
『……それでも、シャアを後少しで倒せるところだったんです。それを考えると、こちらの気持ちを察して貰えると思いますが』
『はっ! おふざけでないよ。あの赤い彗星が相手なんだろう? なら、多少有利なところがあったって、あっさりと引っ繰り返されるだろうさ』

 シーマのその言葉に、ブライトは口を噤む。
 実際にはシーマに対して色々と言いたい事はあるのだろうが、やはりブライトとシーマでは、どうしても格が違う。
 シーマはマハル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ