暁 〜小説投稿サイト〜
許されない罪、救われる心
109部分:第十話 襲撃の後でその八

[8]前話 [2]次話

第十話 襲撃の後でその八

「それで聞きたいの」
「そうなの」
「やっぱり許せない?」
 神無のその目を見て問う。
「如月のことは」
「怖かった」
 神無の返答はここからだった。
「あの時は」
「そうだったの」
「死にたかったわ。学校に来るのが嫌で仕方がなかったわ」
「やっぱり。それじゃあ」
「けれど今村さんがいてくれて」
 弥生を見て彼女の姓を出す。
「それでラクロス部に部長がいてくれたから」
「どうだったの?」
「助かった。けれど今のあの娘達って」
「ええ、誰もいないわ」
 弥生は俯いて答えた。
「家族の人も。皆引き裂かれて」
「私も家族はずっといてくれたわ」
「だから救われていたのに」
「特に兄さんが」
 兄のことを自然に話に出す。
「いつも私によくしてくれるの」
「そう。お兄さんもいてくれたの」
「けれどあの娘達にはなのね」
「あの時私は絶交したわよね」
 弥生はあの屋上の時を思い出していた。その時如月の頬を平手打ちにしてそのうえでだ。絶交を言い渡したのである。その時のことをだ。
「それから。御家族も」
「聞いてるわ。岩清水君が」
「お家の人達も巻き込んで動いているから」
 岩清水はそこまでしていた。そうして四人を追い詰めていっているのだ。
「だから。それで」
「御家族の人達にも迷惑がかかってるそうだけれど」
「ネットで住所や電話番号公開されてるから」
 弥生はこのことも知っていた。
「それで家の前に人が集まっていて」
「私よりずっと酷いことになってるのね」
「自業自得だけれど」
 弥生はこうも思っていたのは事実だった。
「けれどね。それでも」
「酷過ぎるわよね」
「そう思うの?」
「私には今村さんに部長に家族がいてくれたから」
 またこのことを話す神無だった。
「何とか救われたの」
「私も」
「正直最初はざまをみろって思ったわ」
 神無は弥生に本音も話した。
「それでも。今は」
「思ってないのね」
「おかしいと思う」
 俯いてこう述べた。
「今の岩清水君達は。ちょっと」
「そうなの。それじゃあ私」
「どうするの?」
「如月のところに行って来るつもりなの」
 そうするというのである。
「あの娘のお家に」
「そうするのね」
「だから。絶交したけれど」 
 それでもだというのだった。
「友達だから」
「友達だから」
「如月。ずっと酷い目に遭っていて。そりゃ当然自業自得よ」
 このことは認める。自分でもだ。
「けれどそれでもね」
「友達は。どうしても」
「そう。私あの娘に死んで欲しくない」
 弥生の偽らざる本音だった。

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ