暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と日本の鉄道
第五幕その三

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「部活だね」
「部活の道具だね」
「部費で購入した」
「そうしたものだね」
「そしてね」
 さらにお話する先生でした。
「あれだけの道具がある部活となると」
「部費あるね」
「部費がある部活だね」
「お金持ちの学園の中にあるのかな」
「そうした部活だね」
「そしてね」
 先生の推理は続きます。
「この辺りでお金がある学園は」
「公立だとね」
「難しいよね」
「お金のことは」
「どうしても」
「そう、国公立の学校はね」
 実際にと言う先生でした。
「お金にはね」
「税金で運営されているから」
「どうしても限界があるね」
「お金のことについては」
「どうしても」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「ああしたものを揃えることも」
「幾ら部費でもだね」
「難しいね」
「そのことは」
「現実として」
「うん、だから違うよ」
 こう言うのでした。
「多分私立の学園に所属しているね」
「そうした部活だね」
「そこにいる子達なんだね」
「そうなんだね」
「そしてあそこまでの立派な道具を揃えるだけの部費がある」
 それはというのです。
「この辺りの学園でそうした学園は」
「うちだね」
「八条学園だね」
「僕達がいる学園だね」
「そうだよ、八条学園はね」
 先生達が通っているこの学園はというのです。
「何といってもね」
「そうそう、世界屈指の企業グループが経営しているから」
「八条グループがね」
「あれだけの学園だし」
「施設だって凄いしね」
「だからね」
 部活の用具や道具もというのです。
「あれ位は用意出来るから」
「だからだね」
「あの子達は八条学園高等部の学生さん達だね」
「そうなんだね」
「うん、そしてね」
 さらに言う先生でした。
「彼等の部活はね」
「今度はそこへの推理だね」
「それをするんだね」
「今から」
「するよ、もうこれは簡単かな」
 ハンバーガーを食べつつ笑顔で言う先生でした。
「ここまできたら」
「鉄道研究会かな」
「先生がこの前お話していた」
「大学にも高等部にもあるっていう」
「本格的って評判の」
「その部活ね」
「うん、高等部のね」
 まさにというのです。
「そこの子達だろうね」
「それでだね」
「高等部に入って」
「そうしてだね」
「今からだね」
「八条駅に入って」
「撮影だね、お話は聞こえないけれど」
 もっと言えば聞く趣味もありません、先生は紳士なので盗み聞きやそうしたことはしない人なのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ