暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2278話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局、ルナツーにあるクレーターの中で補給作業をしているシャア達に対して、ホワイトベースは攻撃を仕掛ける事になった。
 その最大の決め手となったのは、やはりシャアが補給を受けている最中で、迂闊に考え込んでいられる時間がないから、というのが大きいのだろう。
 また、こちらは恐らくという予想ではあるが、ルナツーを占拠したルナ・ジオン軍から、向こうもこの戦いには手出しをしないと言われている可能性があった。
 ルナ・ジオン軍にしてみれば、今回の一件は自分達が何もしなくても、連邦軍の新型MSとジオン軍のトップエースたる赤い彗星が戦いを行うのだ。
 どちらとも現在は友好的な関係ではない――ジャブローにいる連邦軍は別だが――ルナ・ジオン軍としては、下手にどちらかの手を貸すよりも、戦わせてデータを取るようにした、という可能性が高い。
 さて、もしそうだった場合、一体誰がそんな決断をしたのやら。
 考えられるとすれば、ダグラス、シーマ、ラル……といったところか。

『イザーク、準備は出来てますか?』

 通信にて、ミライがそう尋ねてくる。
 あれ、ミライってホワイトベースの操艦を任されてるんじゃなかったか?
 それとも、操艦をしなが通信とかもするのか?
 いやまぁ、その理由はどうでもいが。

「ああ、問題ない。他の連中は?」
『皆、準備は完了してします』
「そうか。……じゃあ、頼む」
『了解しました。気をつけてね』

 その言葉と共に、カタパルトデッキに設置された俺のガンキャノンが射出される。
 ああ、こういう時は……

「イザーク、ガンキャノン、出るぞ!」

 そう言った時、既にガンキャノンは射出されてルナツーの地上……地表? の上を飛んでいた。
 ちょっと言うのが遅かったな。
 そう思いつつ、地面に着地し……

『おわぁああああああああああああああああっ!』

 俺のすぐ後に射出されたカイのガンキャノンが、地面にぶつかりそうになりながら、何とか着地する事に成功する。

「一応聞いておくけど……無事か?」

 カイのガンキャノンの近くまで行き、その装甲に手を乗せて接触回線を使って尋ねる。

『あ、ああ、問題ない。大丈夫だ』

 映像モニタに表示されたカイは、そう言いながら強がるが、パイロットスーツのヘルメット越しであっても、顔が引き攣っているのは確認出来た。
 今の着地失敗が、よっぽど怖かったらしい。

「あー、ほら。落ち着け。MSの操縦を実際にするのはこれが初めてなんだから、シミュレータ通りにいかないのは当然だろ。とにかく、今は自分がやるべき事をやればそれでいいから」
『わ、分かってる、分かってるよ!』

 今の会話でようやく人心地ついたのか、映像モニタに映し出されているカイはその言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ