暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2272話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ルナツーがどうなっているのか、ジャブローに知らせる必要がある、か。……正直なところ、ホワイトベースがそれを知らせるよりも、ルナツーからの通信でジャブローがそれを察知する方が早いと思うけどな」

 呟きつつ、俺はベッドの上に寝転がる。
 現在俺がいるのは、士官用の個室。
 アムロの部屋の隣というのは、正直どうかと思うが……ともあれ、現在ホワイトベースは物資やら何やらを急いで運び込んでいるので、現在MSパイロットの俺は休んでもいいという事になっていた。
 そんな訳で、ブリッジから出た俺はこうしてベッドの上に寝転がって休んでいたのだが、ブライトが何を考えてルナツーに行くといった選択をしたのかが分からない。
 結局はルナツーの様子を確認し、その後で月に向かうという事にしたらしいのだが、それなら普通に最初から月に向かえばいいんじゃないのか?

「ま、結局のところはルナ・ジオンにとって最良の形で落ち着いたのは間違いないんだけどな」

 月に行ってジャブローと連絡を取り、各種補給物資やらMSの整備やらをするという事は、自然とMSのデータがルナ・ジオン側に渡る事を意味している。
 当然のように、ブライトもその辺は知っているだろうが……ルナツーがルナ・ジオン軍に占拠されている以上、しょうがないといったところか。
 何より、ルナツーに行けばジャブローと通信も可能になる。
 ブライト達も、具体的にどのように行動すればいいのかといった事の説明を受けられる。
 ……これ、原作だとどうだったんだろうな?
 当然ルナ・ジオンという存在はないんだから、ホワイトベースはルナツーに行っていたと思うんだが、そうすればタカ派によっていいように利用されてたんじゃないか?
 もしくは、タカ派が今も生き残っているのは、俺がこの世界に介入した結果だったりするのか?
 だとすれば、連邦軍にとっては余計な事をしてくれたといった風に思われそうだな。
 ジャブローで胃を痛めてるだろうゴップやレビルには、その辺については知られないようにした方がよさそうだ。
 取りあえず現在は休んでいるようにと言われたので、空間倉庫の中から適当に雑誌でも取り出して読む。
 ……あ、そう言えばこの雑誌はまだ読んでなかったな。
 クレイドルにある店を紹介したその雑誌は、移住してきた者達によって作られた雑誌だ。
 元々雑誌関係の仕事をしていた者が作った雑誌なので、初めて作られた雑誌としては結構完成度が高い。
 とはいえ、そこに書かれている内容はクレイドルにある店に関する情報が大半だったが。
 言わば、グルメ系統のガイドブックと言ってもいい。
 クレイドルにはマブラヴ世界の合成食を食べたおかげで、かなり食事関係の店が多い。
 それどころか、屋台とかそういう普通の店より安く作れる店も紹介さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ