暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第三章 パステルカラーの風車が回る。
得たもの、失ったもの
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お互い、似たもの同士……これで最後にしようぜ」

 チャクラを切らしたガマブン太が消え、お互い樹上に吹き飛ばされたナルトと我愛羅は額からだらだら血を流しながらにらみ合っていた。双方息は荒い。
 ざっ、と身構え、そしてどちらからともなく、飛び上がった。

 +

「封印――――ッ!」
「やめっ……うあぁあああああああぁあぁぁぁああああッッ!!」

 〈誰か〉は死と血が好きだ。魂も嫌いではない。
 〈忍の神〉が〈白い大蛇〉の腕の魂を引き出した。契約上、〈誰か〉は部分の魂しか取り出せない、そういう約束。〈誰か〉は〈白い大蛇〉の腕の魂を切り落とした。
 〈忍の神〉が叫ぶ。〈誰か〉は〈森の創造者〉と、〈葉脈の水使い〉と、〈忍の神〉と、そして〈白い大蛇〉の腕の魂をのみこんだ。生贄となった〈鈴の妬み屋〉と〈槍雨降らし〉の命も一緒に。

「木ノ葉崩し、ここに敗れたり……ッ!」

 〈誰か〉は〈忍の神〉の魂を時間をかけてゆっくりと食べている。この間にも伝わってくる死や絶望は、いつも〈誰か〉を嬉しく、楽しくさせてくれる。〈白い大蛇〉の両腕が黒く変色し、だらりと下がった。
 腕をとられた〈白い大蛇〉が怒り狂って喚き散らす。〈忍の神〉の魂を食べる〈誰か〉に、〈忍の神〉の思念が伝わってくる。
 彼の世界には、もう〈白い大蛇〉の怒り狂った声は聞こえない。力を失ってゆっくりと目を瞑る〈忍の神〉が最後に思い出したのは、白い肌に黒い髪の少年だ。それは幼い頃、まだ狂気に取り付かれてはいなかった頃の〈白い大蛇〉だと、〈誰か〉は検討をつける。人間からみて「可愛い」と分類されるらしい、顔つきをしていた。〈誰か〉にはただ、その命は美味しそうだということくらいしかわからなかったけれど。

 +

  木ノ葉あるところに火はもゆる。
  火の影は里を照らし、
  また木ノ葉は芽吹く――
 
 +

「ぐあッ――!」

 殴り飛ばされたのは、我愛羅だった。遥か高みから落下し、地面に思い切り体をぶつけても死なないのは流石と言ったところで、地面に横たわった我愛羅は木ノ葉に来てから随分と沢山の人に傷つけられたものだと、また痛み出した右腕を押さえながらナルトの方を振り向いた。

 +

 優しげな、ひどく優しげな笑みを浮かべながら倒れた三代目火影の姿を、大蛇丸は爬虫類の瞳で見ていた。ぽとり、もう何ももてなくなった腕から落ちていったパステルカラーの風車が異様に眩しい樹海の中、突如として声が響き渡る。

「三代目っ――!!」

 三代目の死骸にすがり付いたユナトは、まるで幼い怯えた少女のように涙をこぼしながらその体にしがみついた。

「ヒルゼン先生!! 大蛇丸、お前――!」
「綱手……それに、自来也」

 大蛇丸を思い切り睨みつける
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ