暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語
■■SAO編 主人公:マルバ■■
二人は出会い、そして◆違うよって言わなきゃいけないのに
第二十三話 葵
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「マルバ!」
ミズキは、立ち尽くすアイリアを一瞥したあとマルバの後を追って駆け出した。
シリカもその後を追おうと考えたが、結局その場を動かなかった。今はアイリアと話をするべきだと考えなおしたのだ。

「あの、アイリアさん。」
「あぁ……。私は……、また……!」
「アイリアさん!!」

シリカの叫びにようやく我を取り戻したアイリアは急いでマルバの後を追おうとするが、シリカに進路を阻まれた。
「シリカさん、どいて!」
「どきません!今アイリアさんがマルバさんを追いかけたって逆効果ですよ、落ち着いてください!」

シリカとアイリアは洞窟の入口で押し問答になった。
「アイリアさん、マルバさんがこの世界に来たのはマルバさんがそう望んだからです。アイリアさんのせいじゃないですよ!」
「ううん、違うの!私があの時に限ってお兄ちゃんにわがまま言わなければあんなことにはならなかったの!私のせいなの!!」
「事故のことだってアイリアさんの……葵さんのせいじゃないです!マルバさんだって言ったはずです、事故だったんですよ!?誰かのせいで起きたことじゃないんです!」

名前を呼ばれて、アイリアは一瞬動きを止めた。
「お兄ちゃんから聞いたんだね……。でも、確かに私があの時あんなことを言わなければお兄ちゃんは事故には遭わなかったんだ。私だって客観的にみれば私のせいじゃないことくらい分かるよ、それでも私があんなことを言ったからお兄ちゃんは事故に遭ってしまった!私はお兄ちゃんが許してくれるまで謝り続けなきゃいけないの!」
「落ち着いてください、マルバさんは葵さんを恨んでなんかいませんよ!恨んでいないんだから許すもなにもないだけです、マルバさんが葵さんを許さないわけがないじゃないですか!」
「なんでそんなこと言えるの!?事故を見たわけでも、私がなにをしてしまったのかも知らないのに、お兄ちゃんに会ったこともないシリカさんがなんでそんなことを!!言えるはずがないのに!!」

アイリアは思いっきりシリカを睨みつけた。シリカはその視線を跳ね返そうとするかのように叫び返す。
「マルバさんを見てれば誰だって分かりますよそんなの!!」
「そんなわけないでしょう!?」
「分かるものは分かります!!マルバさんは……現実世界で葵さんが自分のせいだっていって自分を責めるのを止められなくて、後悔していたんですよ?許さないわけがないじゃないですか!!」
「そんなはずない!お兄ちゃんはいくら私が謝っても、私の方を見ようともしなかった!!それまでずっと仲がよかったはずなのに、あの時以来ずっと私を避けていた!!私のことを許していない証拠じゃない!!」
「それは……恨んでもいない葵さんが謝るのを聞きたくなかったからに決まってるじゃないですか!!」

シリカの叫びが誰もい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ