暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第十三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「オラオラッ!左手がお留守だぞっ!」


「くっ!っぅ……!」


迫り来る剣閃の連撃。それを手にした木刀と剣で何とか防ぎ、直ぐ様攻撃をしようとするが……


「よっと…当たらねぇな」


ひらりと簡単に避けられ再び剣閃の連撃が始まる。
くそっ……扱いにくっ…!



「そらよ、右側がお留守だっ!」


「しまっ……がぁっ!!」



僅かに出来てしまった隙。それを突かれ、僕はその場へと崩れた。


――――――――――――



「――…おーい、大丈夫か?」


「――は…はぁ……大丈夫です」


甲板に倒れている僕を見下ろような形でそう言ってきた、先程までの鍛錬相手であったユーリの言葉に、倒れたまま苦笑いして僕はそう答えた。

「まぁ…これでお前が二刀流に向いてないのはよく分かったな」


「はい……仰る通りに御座います」


笑いながらそう言ってくるユーリに苦笑いしたまま僕はそう返した。
うーん……一刀なら結構動くのに…やっぱり二刀となると両方に意識が持っていけずに、どうしても片方が開いてしまう。改めてスパーダとか凄いなぁ。


「んー……もう少し頑張ってまるかぁ…」


「おいおい、確かに頑張るのはいいが、お前、最近あんまり休んでねぇんじゃねぇか…?」
「え……そう、かな……?」


「そうだろうが。昨日はアスベルと一日中鍛錬やって、一昨日はクラトスと鍛錬した後、依頼行ってただろ?」


「あ、あれ………」


ユーリのそんな言葉に思わずそんな声を出してしまった。うわぁ……全然覚えてなかった…。


「ったく……やっぱりな。…いくら今手掛かりが見つかってリタの解析待ちだからって張り切り過ぎだっつーの」


「はぁ……本当にすいません」


ユーリの言葉にそう言葉を出す。
ユーリの言ったとおり、あのミブナの里の一件からしばらくして、精霊の手掛かりである文献を手にしいなやロイド達『シンフォニア』一行と『ファンタジア』のすずが、この船に来航、ギルドに所属する事になった。

それで、肝心の文献は暗号化されてて、解読待ち。ついでで、リタの研究だった『ソウルアルケミー』っていうのが、『光気丹術』と同じかもしれないって事でそれも解析待ち。
今のところ、赤い煙の情報も来ていない。
つまるところ、現在暇なのだ。


「……幾らその解析待ちだからって、解析終わった後にこっちが動けなきゃ意味ねぇだろ。…ったく、昼からの鍛錬は無しだ。しっかり休みやがれ」


「…はい。…ありがとうございました」


「おうよ。風邪ひかねぇ内に船に入れよ」

そう言って軽く手を振って船内に戻ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ