暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第29話。使徒と人と。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

夜が明ける前に家に帰ってきた俺。てかこの体やっぱすげぇな、寝なくても全然平気だわ。365徹とかできそう。

今起きてきましたよーオーラを出しながら食卓へ、さてさて、今晩は決戦やからしっかり飯食って力つけんと。

ちなみに今日もちゃんと学校に行きますよ。俺、学生ですから。

「ニイさん」
「なんや。」
「昨日の夜どこ行ってたの?」

バ・・・・レ・・テるだと?

「?なんの話や?」

とりあえず惚けてみた。

「はぁ、ニイさんのことだから心配ないと思うけど、心配している人もいるんだってこと。覚えておいてね」
「・・・・おおきに」
「姉ちゃんには黙っておくからさ。」

ううぅ、いい男になりやがって。惚れてまうやろ。

「あとさ。」
「なんよ?」
「誤魔化す時、額に手を当てて眼を閉じる癖。直した方がいいよ。姉さんが気づくのも時間の問題だと思うからさ」
「さて、なんのことかのぉ」

そう言って、眼をつぶる晋吾だった。





シロちゃんが朝練に行った後、朝のニュースを見ていたら昨夜の事件が報道されていた。

数十人がなくなったらしい。ロビーだけじゃなかったのか教授。逃がさなかったら百数十になってたかも知れんな。

一人で全てを救えるとは思っていないので、少しでも救えたことに若干の満足感を抱く。

しかし、全く隠してないのかよおい。でも逃げた人のインタビューが出ないってことはそこら辺で動いているのか?

全てを隠さないで、一部を隠して迷宮入りさせるのか。流石魔術師えげつない。流石代行者えげつない。

学校は何事もなく終わり(凛ちゃんはいなかったが)、すぐに三咲町に向かおうと思うので桜ちゃんに今日の活動は休みであることを伝える。

そしたら若干泣かれそうになったのには困った。そんなにやりたかったのかと思い。部室の鍵を渡して好きなように使っていいと言う。

さて、そっこーで着替えていきますか。





「アレ?晋吾くん?」
「およ?さっちんやないの。」
「さっちんって言わないでよね!」

いつぞやの弓塚さつきさんじゃないですか。

「夜歩きしてへんで家でじっとしてたかのぉ?」
「もちろん!あんな怖い目に会っても外に出歩くなんてバカじゃないもん」
「さよけ」
「あ〜っ、その目は信じてないでしょ。ホントだよ?」

俺を指差してそう騒ぐねーちゃん。元気だなおい。

「それやなか」
「?なに?」
「バカ・・じゃないって話や。」
「????」
「信じてないって話や。」
「・・・・もしかしてバカにされてる?」
「おう」

むっ〜っと怒るさっちん。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ