暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第21-2話 新年魔法大会【スピードボード 其の三】

[8]前話 [1]後書き [2]次話
「あ、いた……こっちゃん!」

 すると、会場へ向かう反対の方向から、青藍さんが走ってくる。少し息が上がっていると言う事は、琴葉を探し回っていたのだろう。
 どうしたの? と優しく問う琴葉の肩に両腕を置き、青藍さんは深く頭を下げた。勿論、全員目を見開いて驚いている。

「ごめんんん!! 俺の所為でぇええ……」
「いやいやいや! あれは魔法がおかしな結果を生み出しちゃったんだから、しょうがない! 避けなかったのは私なんだし、気にしないで!!」
「こっちゃぁぁあん……」

 反射的になのか、青藍さんはそのまま琴葉を抱き締めた。勿論、全員顔を紅潮させて、目を見開いている。
 琴葉はと言うと、少し背伸びをしながら青藍さんの頭を撫でていた。……大人め。

 青藍さんが着替えのため、更衣室の方へ去って行ったのを確認すると、琴葉が勢い良く振り向く。が、一言目を発する前に、今回の事故の原因になった三人の看守がやって来て、バッと頭を下げた。

「「「黒華さん、すいませんでしたぁぁああああ!!!!」」」
「おぉう!? あれは君達だって真剣だったって事だろ! ちょっと魔力を込め過ぎちゃっただけだからさっ!? その余った魔力がお互いを引き寄せ合って、結局魔法が融合したっていう、不慮の事故だからさっ!? 気にしちゃダメだって! 青藍は怪我してないし、私だって擦り傷だけだし!!」
「「「すいませんでしたぁぁあああ黒華さんんんんん!!!!」」」

 嵐の様にやって来た三人は、嵐の様に謝罪をして、嵐の様に去って行った。俺達は、終始真顔のままだった。
 第二種目はこれで幕を閉じ―――


「ねぇ、そう言えば、水着似合ってるかな? 美桜ちゃんが用意してたっぽいんだけど」
「「「「「めっちゃ似合ってる」」」」」
「あ、そう……」


 た。


[8]前話 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ