暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第11話:半壊の奇跡
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

進化直後は黄金の輝きを纏っていたので、気付かなかったが、光が収まった時、そのあまりの見た目に大輔は顔を顰めた。

使用した黄金のデジメンタルの破損状態がそのままマグナモンの鎧に反映され、高純度クロンデジゾイドの鎧が罅だらけの状態だったのだ。

「何とか進化出来たか…脱出の時まで保ってくれればいい。マグナモン!!スパロウモン!!デジクロス!!」

「マグナモンBM(ブーストモード)!!」

マグナモンの鎧の背部にスパロウモンがくっついたような姿だが、マグナモンとスパロウモンの機動力が掛け合わされているため、機動力は究極体を含めて上位に位置するだろう。

「行くぜ!!」

「ライトオーラバリア…」

「フルスピードで行くよ!!」

「「ノヴァストライク!!」」

バリアを張り、空気抵抗を無くすとマグナモンの両肩両腰のブースターとスパロウモンのバーニアが噴き出し、超高速スピードで飛び立つ。

「これなら1分もかからずに脱出出来るぜ!!」

マグナモンBMが凄まじいスピードでデジタル空間を移動している時、再びスイーツゾーンでは…。

「やあ…これは失礼をした!お初にお目にかかる蒼沼キリハ君!!気を悪くしないでくれたまえ!私は君の実力を高く評価し、バグラ軍を倒すため手を組めればと…」

「リロード、サイバードラモン!!」

キリハのXローダーから飛び出したのはエイリアンを思わせるデジモンであった。

「ギギィッ!!」

「なっ…!!」

サイバードラモンはネネに向かって突撃する。

「(私の知らない戦力がっ…?)くっ…リロード!!シュリモン!!」

ネネもXローダーからシュリモンをリロードし、迎撃させる。

「(彼の言う切り札の1枚ということ!!?)」

サイバードラモンは一回転し、シュリモンに尾の先端を叩きつける。

「きゃあっ!!」 

「むっ…」

そしてネネを突き飛ばし、ダークナイトモンの頭部に槍を突き立てる。

「貴様と組むつもりはない。それとその穴、もうしばらく閉じないでもらうぞ。本宮大輔を我が部下に迎えるのは既に俺のバグラ軍打倒計画の一部だからな…」

「おやおや怖いなあ…だが、今私を殺せばこのゾーン全体が崩壊することになるが…?」

「知らんな、俺の作戦に菓子など不要だ…コードクラウンさえ手には入ればいい」

「あ…あの野郎、また勝手なこと言いやがって…!!」

しかしキリハの言葉に異議を唱える者がいた。

それはキリハのパートナーの1体のグレイモンである。

「ちょっと待てキリハ!!俺のおやつを買ってくれる約束はどうなるっ!!」

「たまには我慢しろ!また虫歯になるぞ」

「…!!」

次の瞬間、サイバードラモ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ